見出し画像

千疋屋のゼリー

昨日の会社帰り。
千疋屋の前を通ったら「ゼリー」の文字が見えて吸い寄せられるように店内へ。

涼しい店内にほっとしながら、ショーケースの中の「桃安眠ゼリー」「スイカゼリー」「フルーツゼリー」を1つずつ頼んだ。

会計の時に店員さんから

「30%オフになるので、会計変わりますね」

そう言われて

「あ!じゃあもう一ついいですか?」

と、桃杏仁ゼリーを1つ追加した。
我ながら現金なやつ。

追加で買った1つ分を、みんなには内緒でおやつに。
暑い中持って帰った自分へのご褒美──なんてちょっとした罪悪感に名前をつけて封印。

そんなおやつは、涼やかで甘くておいしかった。

桃杏仁ゼリー

もちろん夜にはみんなで食後のデザートに。

娘はスイカゼリーを。

ちゃんとスイカカラーになってる

パパさんは桃杏仁ゼリーをそれぞれ選んだから、私はフルーツゼリーを。

フルーツたっぷり

見目も楽しく涼やかで、とても美味しゅうございました〜

ちょっと、、、いや、お値段かなり贅沢だけど、また30%オフとか狙って買いたいなぁ。


おそまつでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?