見出し画像

2023/12/26 メトロポリスのペロ

タマムシ小五郎です。

今日は午後からずっとメトロポリスを観て記事を書いていました。

特典映像を観たことが無かったので観ました。
ペロが、ペロが自分のことを「ロボット刑事のペロ」と言っていて、映画公開時の宣伝番組のため深い意図は無いと思いますが、ペロが自分のことを「ペロ」と言っているのを見て、感動しました。

個人的にペロが自分のことを「ペロ」と言えるようになるのは本編終了後だと思うのですが、それはそれとして若本規夫さんの声で「ロボット刑事のペロです」と言われるとめちゃくちゃ、めちゃくちゃになってしまいます。

ペロが自分という存在を人間の道具としての存在ではなく生きている自分、個人の自分としては認識できるようになっていく未来を、私は見たいです。

ありがとうケンイチ、ペロを見つけ出してくれて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?