見出し画像

17日間のシンガポール短期留学を終えて。①

更新がだいぶ途絶えてしまいました!が、元気に生きております。

私事ですが、2月はシンガポールにいました。帰国してはや2週間。思ったこと・覚えていること・全部書き出します。ほぼ自分のための記録です!17日間を区切って記してみます。

初日

初日はほぼ移動で終わります。でも私はシンガポール航空(SQ)が大好きで大好きで念願のSQでシンガポールへ向かいます。しかも往復!!めちゃくちゃ嬉しいです。飛行機好きでもあるので席はもちろん窓側。隣に乗ってこられた方はシンガポールの方でした。話しかけられたので拙い英語で💦話しました。私が一人だったので、一人旅なの?とか、学生?とか聞かれました。話しかけられるとやっぱり嬉しいですね…普段は人見知りなのに。無事チャンギへ着。さすが、SQばかりが並んでいて心躍ります。

チャンギ空港。美しい✨️


Immigrationも簡単に終わり、荷物も取って、ホームステイ先まで送迎サービスを予約していたので、Terminalで待っていましたが来ず。あたふたするのと自分のバカさに驚きますが、ここからちょっと手こずります…

まず、予約していたSimカードを空港で受け取る。1時間ぐらい待っても来なかったので電話をかけようとする→でもSimを変えないと電話できないことに気づく→椅子で頑張ってSimを入れる。この時!!電話番号が変わっているなど頭のどこにもなく、必死になって電話をかけていた…英語で電話とか無理すぎるとか思いながら何回もかけて、ホストマザーにかけたりもう正直覚えていません😿そんなこんなで、送迎の方は無事来てくれました。なんとかホームステイ先に到着。

ホストマザーと食べた初シンガポールご飯。

右にちょこっと写っているのは羊肉串で、一味?が効いていてとても美味しかったです。炒め物はにんにくが効いていたような気がしました。水が貰えないのでスーパーで買ったココナッツジュースを飲みました🥥

②に続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?