見出し画像

2024年。-Graduation-

新年の幕開け

時間が経ってしまいましたが、明けましておめでとうございます。今年はnote投稿を増やす目標を掲げています🌟

2024年。私にとって卒業の年になります。先週ようやく卒論を提出し、今日卒論発表会に向けたポスターを提出してきました。
あとは、1月下旬に行われる発表会を終えれば、学生生活最後の春休みが始まります。
2020年に入学したものの、ほとんど学校に行けなかったし、正直4年間で何が学べたのか疑問に残ることも多々あります。自分の問題ではあるけど、友達がほとんどできず、登校が増えだした3年からぼっち大学生活を送っていました。けれども先生方のおかげで、打ち込んでいる中国語は上達してきました。また、1人で行動できる力がつきました。

春休みすること🌸

最後の春休みなので、絶対に無駄にしたくない!!ということで絶対することをまとめました。
①台湾旅行🇹🇼
台湾に友人がいるので、1人で行きます。ずっと乗ってみたかったSTARLUX(星宇航空)を予約✈︎自分の中国語が使えるのか、ワクワク…(色んな意味で)
②TOEIC受験
最近受けられていなかったので、受けようと思います。
③バイトで仲良くなった人と飲みにいく🍻
同い年が割と多くて、嬉しくて、本当にお世話になったので、食事に行きたい所存✨
④中国ドラマを見終える
中国ドラマはほんっっっとに長いです!!ドハマりした延禧攻略(瓔珞)は全70話。今回見る尚食は全40話で、先程のドラマの続編??のようなものです!録画がめちゃくちゃたまったので見まくります!!
※リンク先はネタバレを含む可能性があります。
中国語版はこちら→延禧攻略
尚食
⑤HSK6級受験は間に合わないかもだけど、6級に向けた勉強を進める
HSKとは?下記から↓🎶

5級は2022年にギリギリ合格しまして、なかなか6級に行けない💦という状況です…差が大きすぎる!!

卒業と今後

3月に卒業し、就職します。航空業界といいたいところですが、
海外にも店舗がある会社に内定頂き、そこで働くことになりました。うまくいけば海外に住める可能性があるということです。接客業ですので、私の夢のためにもなります。最初は難しいかもしれませんが、英語の勉強と両立し、しっかりとやっていきます。中国語もさらに極めていきたいです。

夢に向かって✈️

私の夢は外資系航空会社で働くことです。とても厳しい道のりとなりますが、応援してくれる人・同じ夢に向かって頑張っている人がいるので諦めたくありません。新卒枠の、日系大手二社ももちろん応募しました。書類はどちらも通りましたが、一次で敗退となりました。まだまだ私の表現力・表情・本気さが足りないのだと感じました。英語力も無いため、このままでは何も始まりません。点数を上げることはもちろん、スピーキング力を飛躍的に向上させたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?