見出し画像

シャケマトン

シャケマトンってなんだ。

鮭なのか。サーモンなのか。

マトンなのか。羊なのか。

シャケってなんだ。おにぎりの具か。

マトンってジンギスカンになるのか。

的ん中に命中させたら、ええじゃないか。

車検通れば、ええじゃないか。

春の日差しも秋の風も、夏に雨が降って虹がかかっても、冬にしんしん雪が積もっても、ええじゃないか。

ほら下を向かないで、ちょっと振り返ってみて。

シャケマトンがみているよ。

あー酒が呑みたい。キンキンに冷やしたオレンジジュース。

部屋中に段ボール広げて、コンロを真ん中に置いて、肉を焼こう。マトン。

鮭は熊さんに拾われる。木の熊さん。

シャケマトンがまっているよ。

あの長い道の向こうで。

さぁ下を向かないで。

ゆっくり的を狙って。あの矢のように過ぎ去る日々が鋭く年を越えて行く。

のんびりしてたら自分の道を見失うから。

シャケマトンがみているよ。シャケマトンがみているよ。

みているみているみているみているみている。

シャケマトンってなんだ。

インターネットを渡り歩いてまだ6年、色々なカテゴリを楽しみ、「消費者」として生きています。 そんな文化の消費者の毎日思ったことアレコレを書いていきます。雑記。