見出し画像

病院にて

私は注射が嫌いだ。何故か分からないが、幼い頃のトラウマらしい。

20歳を越えて、やっと注射は慣れるようになった。インフルエンザの注射は痛いけど、我慢できる。

けれど、血液検査はもっと嫌いだ。採血より恐ろしいものはない。
針が刺さるだけでも怖いのに、赤い血液を見るとチビってしまう。血液恐怖症かもしれない。
血液描写が激しいゲームとかアニメは、全然見れないので...。

先日、痛風でかかっている医者に行ったら、定期的に採血しないといけないと聞いて恐怖で怯えている。
先生が「今日は血液検査しとく?」と聞いてきたので、涼しい顔をできるだけ保ちつつ、「うーん」とだけ返した。
結局その日は採血しなかったのでホッとしながら帰った。
でも次に行くときは採血しないといけない。怖いね。

多分ちょっとずつ慣れていくとは思うけど、とにかく今は恐怖で震える毎日だ。オーバーと言われるかもしれないけど、ホントの事なんだ。考えるだけでビクビクしている。

明日が来なければいいのになぁ。

インターネットを渡り歩いてまだ6年、色々なカテゴリを楽しみ、「消費者」として生きています。 そんな文化の消費者の毎日思ったことアレコレを書いていきます。雑記。