見出し画像

ひまわりから種を取ります【8月31日(土)イベント 重田家住宅ひまわりプロジェクト】

5月25日にひまわりのたねえました。

そして、ひまわりのはな🌻がいて、
ひまわりまつりがおこなわれました。

いま、ひまわりのはなわりましたが、
たねができました。
みんなでひまわりからたねりましょう。
また来年らいねん、そのたねはたけえます。

夏休なつやすみの最後さいご、きっとたのしいおもになりますよ!

日時にちじ2024年8月31日()9:00〜10:00ごろ
場所ばしょ重田家住宅しげたけじゅうたく
費用ひよう無料むりょう
申し込みもうしこみ予約よやくしなくてOK。

重田家住宅しげたけじゅうたく

ちかくに、五料橋ごりょうばし芝根小学校しばねしょうがっこうがあります。
くるま自転車じてんしゃくことを おすすめします。
玉村町役場たまむらまちやくばから自転車じてんしゃで30ぷんぐらいです。

注意ちゅうい!!
あめのときは9/1にやります。すこしのあめだったら、そのまま8/31にやります。
たねしいひとってかえることができます。たねれるふくろってきてください。
園芸用えんげいようのハサミ(※)をっているひとは、ってきてください。
よごれてもいいふくくつてください。
ボランティアです。はたらいてもおかねはもらえません。学生がくせい活動証明書かつどうしょうめいしょをもらうことができます。
・5月7月にスタンプカードをもらったひとってきてください。スタンプをします。

※園芸用のはさみ。花(はな)やほそい枝(えだ)を切(き)ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?