[ズートピア]視聴終了。

ピクサーアニメの健全な成長物語と、適度に含まれた毒〜批判精神〜が遺憾無く発揮された、これもまた文句なしにお子さんにお勧めできる作品です。既に作品の作り方としては円熟期を迎えていると言えます。有り体に言えば、この作品に文句をつけようという人は、ただ単にピクサーアニメに向いていないだけ、としか言いようがなく、作り込みとしては非の打ち所がありません。ただそれだけに、作品全体から停滞感、マンネリ感みたいなものが、微妙に漂っている印象もあります。具体的にいうなら、「小動物だけが暮らすエリアの建物が、クレイアニメみたいなおもちゃ感マシマシの質感になってる」とか「動物たちのヌーディストエリアでの、大人が見たらそこそこキツめの下ネタ」みたいな、うまくフック引っ掛けてきたな!みたいに思わせるシーンが少なかった印象があるのです。そう言った意味では、そろそろピクサーも正念場を迎えるのかも知れません。ガゼルの女性アーティストが序盤からちょいちょい出てくるので、終盤に話に絡んでくると思っていたら、エンディングで歌うだけ。どうやらアメリカの有名アーティストが声優やるんでの出演だったようで、こういうのは日本だけではないのね。

評価 4/5

更新は不定期ですので、気長に待っていただけると幸いです。Jリーグのサポーターの方はどこのチームでも大歓迎。煽り合いではなくゆるいノリで楽しめたらいいなと思っています。