見出し画像

【前髪】アラフォーの「薄め前髪」攻略法!~手持ちの「あるもの」を塗るだけで!~#360

おはようございます、tamamioです(^^)アラフォーの皆さん、最近、前髪にお困りではありませんか?

今回は、最近トレンドの「薄め前髪」攻略法を発信します!

1 薄め前髪がトレンドなのですか?

少し前から「薄め前髪」がトレンドのように感じます。私が「きれいだなぁ」と思うモデルさんの一人・高垣麗子さんを例に挙げると・・・

こんな「厚め前髪」から、

2018年 https://mdpr.jp/news/detail/1791942

こういう「すだれ前髪」に。

2019年

高垣さんはどちらも美しい(^^)高垣さんが表紙モデルを務める『STORY』2022.4でも、「前髪チェンジ」特集がありました。

2 薄め前髪はtamamio的に困る

ただ、この「薄め・すだれ前髪」、tamamio的には困るのです。

3段ジワにこめかみ痩せ、透け見え地肌・・・
おでこのお悩み対策のために、前髪を作る人が急増中!

『STORY』2022.4/p190

特集の見出しを引用しましたが、この「透け見え地肌」がなんだかトラウマになっているのです。

私は3児の母ですが、どの子の出産後も、例外なく前髪が抜けました。そして、顔の面積が広く、「すだれ前髪」に。

もちろん、高垣さんのような美しさはなく、鏡に映る自分の姿は、職場で目にした「おばちゃん」。そうか、薄すぎる前髪は「老け見え」するのか。

それ以来、私はつむじから髪を前にもってきて、「厚め前髪」を作っていました。イメージはこんな感じです。

トレンドとか関係なく、「厚め前髪」を貫けばいいのですが、そろそろ厚め前髪にも飽きてきた頃。前髪チェンジの頃合いです。

とはいえ、薄め前髪で老け見えも困る…。そんな私は、あることを発見したのです!

3 サッとひと塗り。それだけで!

その発見とは「ハイライト」です!

シナリー ハイライト

手持ちの「ハイライト」を顔のTゾーンにササッとひと塗りするだけ。Tゾーンはここですね。

これだけで、顔がパッと明るくなって、「老け見え」の心配もなくなりました。アラフォーの皆さん、前髪問題にお困りの皆さん、一度試してみてください!

それにしても、昨今の「薄め前髪」は、これは技術が必要ですね。無造作に見えて、実は計算されつくされている。難しい!けど、挑戦したいです!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

今日も素敵な一日を!

私の創作活動の糧は「読書」です。より多くの書籍を読み、より有益な発信ができるよう、サポートいただけると嬉しいです。