紅茶って飲みますか?

年一回の健康診断で朝の紅茶を抜くと手が震えてくる(比喩…ですけど割と真顔)紅いカフェインジャンキーたまみと申します。

物心ついた時には家にリプトンの四角い白缶(ヌワラエリアって書いてあったのを覚えているので、現行品とは違うブレンドですよね…?)が常備されていました。(もしかしてコレって年齢がばれる的なやつ?)
当時から今に至るまで毎朝紅茶、現在は仕事中もデスクに保温マグか紙パックやPETボトル、出先で入るのは紅茶が飲めるカフェ、年2回ぐらいは贅沢に自分ご褒美でホテルヌン活…。
オタ活的に好きなモノが他にもたくさんあるので、常にチケットやグッズで貧乏なのに、「紅茶は消耗品!」を錦の御旗に掲げ、気になる銘柄を買い漁っては飲み、飲んではリピートしたりしなかったり、割といつも火達磨の茶道楽。
せっかく長く生きてるし、ずっと紅茶は飲んでるし、覚えておきたい銘柄もお店も増える一方なのに飲んだそばから忘れていくし(老化)、書き残しておくことにしました。

そして、ワタシが言いたいのはもうひとつ。
紅茶好きだからって英国風庭園とか花柄とかばっかり好きだと思うなよ!!
いや、嫌いじゃない。嫌いじゃないのよそういうのもほんとに。
でも、世界観がわしのニンじゃないの。
急におっさん口調になりましたけど。
英国も好きだしはるか昔だけど旅行したこともある。
けど、わしが好きなのはロンドンで言うとワールズエンドとかアンダーグラウンドとかそっちなの。もしくはコベントガーデン。
茶界隈(そんな言葉有ります?)で言うと、ここ数年はハロウィンヌンティーの取捨選択に命をかける。(何せお安くないので、そこは吟味します)
界隈でもだいぶ浮いてるんだろうと自分でも思いますが、飲んだら書くよ!よろしくね!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?