見出し画像

ティールームグランドツアーのクリスマスプディング実食【外お茶】

行きました!優勝です!!!
この時まぜまぜさせていただいたアレ!を!!ついに!!!

…と言いつつまずは遅いお昼にラム肉のパイを。
メニュー見てあったら頼んじゃいます羊肉。好きなの羊肉。
(とか言いつつ鹿肉もいただきましたが)

…と言いつつまずは遅いお昼ごはんにラム肉のパイ

TGTさん、セイボリーもお菓子も何でも美味しいけれど、ジビエとかラムとかの扱いがほんっとにお上手で唸るのよ…ビストロなのかな?ってなるもん。
他のお店では味わえないメニューが出てくるので、毎回楽しくて仕方ない。迷いまくって嬉しい悲鳴。


ラム肉のパイ断面図



そして…!
いよいよ…!!

これが完成形!クリスマスプディング


まさに英国のクリスマスを谷九でがっつり味わいました。美味しいし目でも楽しい。そして紅茶が進む(それもいつものこと)。

ごろごろ混ぜにくかったアレが、こんなにしっとりなじんで熟成(?)するんだなー。何か無駄ににこにこしちゃう。

店長さんが「これからも季節イベントは大事にしていきたいんです」っておっしゃってたので、チャンスがあればいろいろいただきたいですね。
(これを書いている3月現在、既にイースターは予約済なのだ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?