見出し画像

7/14(日)11:10~愛知サマセミ特許紛争劇 詳細情報

先日の記事に記載しました、愛知サマーセミナーでの特許紛争劇について、
使わせていただける教室が決まりました。

講座番号:F151
  日時:7月14日(日)2限 11:10~12:30
タイトル:パリのり特許大紛争!発明者たちの熱き戦い
  会場:東海中学高等学校 高校校舎4階3I
講師所属:日本弁理士会東海会教育機関支援機構

現役の弁理士たちが、おにぎりパックの特許を巡る紛争を演じます。
おにぎりパックといった日用品を題材にしていますので、
技術的に難しいということはありません。
大人も子供も、どなたも楽しんでいただけると思います。

そもそも、「弁理士」って、なんか聞いたことはあるけど、
出会ったことはないなぁ、という方もたくさんいらっしゃると思います。
そんな弁理士が何人も集まって劇をお届けします。
これは、かなり貴重な体験ですよ!

「3Ⅰ(さん・アイ)」教室ですが「4階」ですので、
お間違いのないようにいただければ幸いです。
観覧の予約などはご不要で、無料でお楽しみいただけます。

サマセミのサイトの講座検索結果もお知らせしておきます。
校舎内の案内図も載っていますので、
迷わず3Ⅰ教室にたどり着けます。

東海中学高等学校の場所は、名古屋市東区筒井一丁目2-35、
地下鉄は、車道駅が最寄りです。

日本弁理士会東海会のHPでも、告知をいただけました!

愛知サマーセミナーは、
毎年7月の三連休に開催されていて、
「誰でも生徒、誰でも先生」とサイトにも示されているように、
大人も子供も、どんな方でも講師を努めてセミナーを開催できる、
とてもおもしろい企画です。
そんなコンセプトなので、開催される講座もこんなにどっさり!
上記した「講座番号:F151」の欄を見てあげてくださいね。

https://www.samasemi.net/pdf/2024samasemi.pdf

著名な方のセミナーもいろいろ開催予定ですね。
特許紛争劇に合わせて、他のセミナーもぜひ覗いてみてください。

校舎内は土足で入れませんので、
スリッパなど、上履きをご持参いただけると、
気分良く楽しんでいただけると思います。

皆さんの知的好奇心が満たされる、7月の三連休になりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?