見出し画像

三重県【伊勢・二見】日帰り旅行

5月中旬、気候も過ごしやすくなってきた。久しぶりに遠出をしたいと思い夫と三重県の伊勢に行くことにしました。

車で3時間かかりましたが余裕を持って出かけたのでお昼前に到着。
私は何度も来たことがある伊勢神宮。本当は外宮→内宮と回りたかったのですが時間がない!!

夫は初めてだったので、じゃあ、内宮だけ行こうか!っとなり内宮へ。



五十鈴川で手を清める夫

手を清めたら参道を進み大きな木々に癒されながら参拝。
参拝後はおかげ横丁でお昼を食べました。


平日だったので空いていたおかげ横丁

伊勢うどん初めて食べました!お味はとても美味しかった。
ただ、わたしはコシのあるうどん派なのでちょっと物足りなかったかな。
夫は大変気に入ってました♪

それから行ってみたかった伊勢シーパラダイスへ。
すぐ近くに夫婦岩もあるのでお散歩がてら参拝に。


夫婦岩

夫とは新婚旅行には行ってないのでこうやって日帰りでも旅が出来る
幸せを感謝しつつ楽しんできました。

ツーショット写真をわちゃわちゃとしゃがみながら撮っていた迷惑な夫婦は私たちです。。すみません。。
なんとか逆光に負けながら眩しい顔の写真が撮れました。

次回、伊勢シーパラダイスのお話。

~続く~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?