見出し画像

かねふくめんたいパークびわ湖

8月某日、夫と夫の同僚くんと滋賀県にあるめんたいパークへ行ってきました!
最近夫とのお出かけのマイブームが工場見学でネットでどこに何があるのかを調べているのですが関西にも工場を見学できるスポットは結構あるんですね~♪
しかも見学無料!!嬉しい!(^^)!
大体が予約制なのですがココ、めんたいパークは出入り自由。

見学できる工場ゾーンは思ったよりも小さく、ガラス張りになっている所を10歩くらいで終了でした。

お土産ゾーンでは出来立ての明太子を試食でき、あまりの美味しさに感動。
冷凍されていない出来立て明太子を買いました!自宅で冷凍できるしたっぷりと入っているのでおススメです!


できたて明太おにぎり達


フードゾーンでは明太子ソフトクリームやできたて明太おにぎりや明太まん
などなどが食べれます♪結構大きいのでお腹が膨れました!
飲み物持ち込みOKなので持って行ったほうがいいです!お水やお茶の無料給水もあるのですが、一台しかなく混みます。しかも出てくるスピードが遅い(笑)二階でも食べたり出来るので座るところには困りませんよ。


外では子供たちが遊べるちょっとした公園もあり、びわ湖ドライブをしてちょっと休憩したい時にとてもいいスポットだと思いました♪




めんたいポーチとモデルをしてくれているうちのにゃんこ


帰り際に夫の同僚くんからいただいた謎のめんたいポーチ。
これ、沢山お土産コーナーにあったんです(笑)

確か大中小と選べます。

可愛いのでうちのコにモデルをしてもらってパシャリ。




夫が「かねふくから明太子1年分送ってきたらどーするねん!」っと心配していましたが、私はいつでも大歓迎ですよ(^_-)-☆



~次回はカップラーメン工場に潜入したいと思います(^^)/~




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?