見出し画像

まさかの、5時間連続睡眠⁈ 〜産後15日目〜


昨日参加した、オンラインコミュニティで
仕入れた素敵な情報。

スワドルを使うと、
よく眠ってくれるよー!

スワドルとは
いわゆる
おくるみのことである。

スヤスヤ眠っていても
モロー反射で起きてしまう新生児に対して
お腹の中の状態に近いような
環境を整えてあげると
長時間眠ってくれるらしい。

なるほど!次女にもやってみよう!

と、
早速、楽天市場で
スワドルをポチった。

届くまでは
自宅にある、一枚布のおくるみで
即席スワドルを作ってみた。

すると、昨晩
驚いたことに
5時間も連続で眠ってくれたのである。

5時間も間隔が空いてしまうと
母乳が溜まったオッパイが
岩のようになってきて
痛さで母が起きたが、、、。

時計を見てビックリ!
5時間の睡眠なんて
産後初。

身体が久々に
安まった〜!という感じ。

次女は、というと
5時間後に

んぎやー、ほぎゃー!
(寝過ぎたわー! お腹減ったー!)

という感じに
元気に起きてきた。

今晩も
即席スワドルを試してみよう。

乳児ママの皆様、
今日もお疲れ様です。





この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?