見出し画像

アロマって凄いって話

アロマを使ったトリートメント
【ニューロオリキュラ】の課題提出と
テキスト動画視聴締切が迫ってきたので
必死にお勉強中です。

今までさまざまなテクニックを
学び取得してきた
スクールの校長先生が辿り着いたのが
このアロマオイルをメインに使った
トリートメント。

゛アロマってそんないいことがあるんや~゛
と聴くことがよくあるけど、
それはだって
海外では医療現場で使用されているとしても
日本では雑貨扱いに指定されているから。

学びからの専門的なことを言うと
後頭部(後頭下筋群)、首(胸鎖乳突筋)、
肩から肩甲骨の周り(僧帽筋)は
大切な神経が流れているので
強く揉んではいけないそうです。

強く揉むと
一時的に楽になっても
刺激でそこに血液が集まり
返って筋肉が膨張し血管と神経が圧迫されて
流れが妨げられると。

そこに優しいタッチで
アプローチしてくれるのが
アロマオイル。

これが
めちゃくちゃ便利なんですよー😊


私も最初はお花の良い香りに魅せられ
毎日このいい匂いが嗅げたらなぁ♪
なんて朧気なイメージで 
アロマに近づきました。

よくよく知っていくと、

この人(命名→アロマさん)
もしかして
私や私の家族の
手助けにもなってくれるやん‼️
ってことに気付いてね。

今では
私の中では
「困った時のアロマさん頼み」
になってますw

それはもう
お守りのように。

実際
優しく包むように、
プロテクターのようになってくれる
アロマさんも居るんですよ。
(もはや擬人化w)



テキストはシンプルだけど奥が深い座学です。



さてさて
せっかく学んだニューロオリキュラの
もうひとつのバージョン→
シングルオイルバージョン。
けっこう高価なオイルを使用するので
イベント出店のメニューに入れようか
今だ迷い中ですが、
通常のメニューには加えようと
思っています。

これも
レインドロップ同様
ご新規様割引きにてご紹介しようかと。

価格等は
次回詳しく投稿しようと思います。
ではでは
宜しくね💕💕






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?