見出し画像

自分に足りないサプリメント

サプリメントを飲んでる人に聞きたい。

自分に何が足りないか、わかってて飲んでいます?

ちなみに僕というとわかってないで飲んでました。。。

ロディオラ、亜鉛、マグネシウム、アスタキサンチン、ビタミンDなどなど。

ふっと思ったよ。

自分に何が足りないかわからんのに、YouTubeなどでおすすめサプリとは言われて、真に受けて飲んでたんだけど何やってるんだろ、と。

だって、体なんて人それぞれですよね。

身長、体重、体力のあるなし、なりやすい病気、アレルギーなど、それぞれじゃないですか?

なので、足りない何かだって、足りない量だって千差万別だと思うのです。

そう考えたら、むやみやたらと飲んでることの意味のなさ、というか寧ろ害悪になることもあるのではと。

そんなことを話していると友達から検査をすることで何が足りてないかを教えてくれるサービスがあるとのこと。

これはいいと思ったら、検査は5万円くらい(ライトプランは3万弱)と割と高い。。。

しかし、1回受ければ、それで自分の体が把握できて、今後、どのようなことに気をつけて、何を摂取すればいいのかがわかるのであれば、割り切って投資してみてもいいかもしれない。

でも、まあそんな簡単に割り切ることはできず、とりあえず、美味いものでもということで、ハーゲンダッツを食べて、今日は寝ます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?