お金

お金のブロック。自分でお金を稼いだら失敗するどー過去生。

最近ブロック外そう月間なのかしら。
またしてもブロック発見しちゃった。

「お金のブロック」

お金のブロックも何度も外してるけど、まぁ一度では外れるものではないよね。そういうもんです。ブロックて。

お金を受け取ることへの抵抗感みたいなのがあることに気付きまして。
でもお給料を受け取るのは全く抵抗がない。
どういうこと?と内観というか、掘り下げてみると
雇用されて、お給料として受け取る、みたいなのは抵抗がないのに、
「自分で稼いでお金を受け取る」ということに抵抗を感じている。

なんでだろう?

幼いころにそんなお金を受け取るとかの抵抗は・・・
おばあちゃんからのお小遣いをもらったときの違和感がそういやぁあったけど、ちょっとまえに外したはず。
なんか、その幼少期っていうよりはやっぱり過去生なんよなぁ。
これは感覚なんだけど。

それで自分で稼いで嫌な思いをした過去生はないかたどってみると

なんか、自営業をしていたけどうまくいかなくて、いろいろ対策をするけどすべて裏目に出てしまって、お店を破産させてしまったような過去生が出てきました。

で、ちょっと傍観していると、どこからか違う人が説明してくれて
「これね、ただ単に失敗したんじゃないよ。裏でスパイみたいなのがいて、やることなすことうまくいかないようにさせられたんだよ。その地域の人はみんな事業に失敗するし、街全体が貧乏でみんな細々と暮らしてたんだ。
で、その裏スパイの組織が現れて、大変だろう、うちで雇ってあげるよ。って半分奴隷みたいになって働かされたんだよ。だけど生きていくのもやっとのところを助けられたって、命の恩人だってみんなその人を崇拝して。裏で仕組まれて騙されてたのに。」
と教えてくれました。

えーっと初めての展開ですが、どなたですか?^^;

と聞くと、当時のわたしのガイドをしていた人らしく、今もわたしのガイドをしてくれているそうです。って誰だろう・・・。

リリィさん、かな。

まぁいいとして、その経験が、「自分で稼ぐとうまくいかない。失敗する。雇われていたほうがいい。」というブロックになっていて、自分で稼いでお金をもらうことへの抵抗感が出ていたようです。

とりあえず、本当はこういうことだったんだよと教えてあげて、その地域の人にも全員伝えて、言うだけでは信じてくれなかったので、その当時にあるはずもないんですけど、スパイのしたことを録画したビデオみたいなのを見せてあげました。(つくった)

ビデオについてはとくにふれることもなく(笑)、「マジか!」と信じてくれました。マジか!とは言ってないけど(笑) びっくりしてました。

全員でボイコット。
突然みんなで辞めて、スパイの真実を広め、それぞれのやりたいことをやって街は活気を取り戻しました。

と過去の続きをつくってあげて、納得のいった過去生はもうブロックがなくなったので、「稼いだら失敗するから」と現在のわたしを守る必要がなくなったので、上にあがってもらうことに。(成仏)

そして似たような過去生もたーっくさん出てきてまとめてあげて。
反対の立場でスパイみたいな立場で人を騙して稼いだ過去生も上にあげて。
傍観者で「やっぱ自営は良くない。」みたいなことを思った過去生も上に上げちゃいました。


なんかすっきり。そして自分に確認。
「自分で稼いでお金をもらってもいい?」

「うん、大丈夫な気がする。別にいいんじゃないかな。」

なんか詰まっていた、変な抵抗感が広がった感覚。

お金ブロックは家族のブロックと同じくらいに何度も出てくるブロックなので、まぁまたなんか出てくるかもだけど、だいぶ楽になったんじゃないかなぁ♪

かせぐどー!(笑)


ここまで読んでいただきありがとうございます サポートしていただけるととっても励みになります!