お金のブロック

セッションをしていて
自分にもあるなと気づいたブロック
いや前から気づいてたけど見ないフリをしていた…

セッションに邪魔になりそうだなぁと思ったのと
このブロックあったらお金入ってこないじゃん!なブロックだったので
ブロック解除しました。

お金のブロック・・・・

いやー前からあったし、何回かブロック解除もしてきたんですけども。
まぁブロックですから巧妙に無意識に逃げるもんです。

お金のブロックでも「お金を受け取ってはいけない」
というブロックでした。

なぜそんなことを思っているのか?
お金は欲しいし、ないと困るし、とちゃんと思っているよ。

でも潜在意識はそうは思っていなかったんです(ブロックですからそういうもんです)


そう思ったキッカケは幼少期にありました。
どうしても欲しかった大きなキリンのぬいぐるみ。
「あのキリンさんがほしい!」と母に訴えました。
当時はお小遣いというものはなかったのですが、母は
「お小遣いを貯めたら買ってもいいよ」と。

そのお小遣いはなにかお手伝いをしたらあげるという話でした。

母は「このことはお兄ちゃんには内緒ね」と、兄もお小遣いはもらってなく、わたしがキリンさんが欲しいといったがために、わたしだけにできたお小遣いのルールでした。

お金をもらうことは内緒のこと。
お兄ちゃんにはバレたらいけない。

子どもながらに罪悪感がありました。
なんかやってはいけないことをしている気がする・・・(よくわかんないけど)
でもキリンさんは欲しかったので、いらないとは言いませんでした。

わたしがキリンさんを欲しがっていることを、祖母が知り
祖母はわたしが喜ぶと思ってキリンさんの金額の半分をまたこっそりくれました。

あっという間に貯まったお金。
頑張った感もなく手に入ってしまった感じ。
しかも罪悪感つきの。

お金をもらうと悪いことをしている気持ちになる=お金をもらうことは悪いこと

という認識が刻み込まれていたようでした。

お金が貯まってキリンさんは手に入れたけど、兄は「なんでおまえだけ!!」と激怒していた気がします・・・そしてますます罪悪感。ブロックが強固されたとさ。。。。

今までもお金のブロックはやったけど、なかなか結び付かない過去の記憶でした。今回やっとこの事とお金のブロックが結びついて、小さなわたしにお金をもらってもいいという認識になるようにして、ブロック解除しました。

ちょっと忘れたけど、お金をもらって後悔した過去生もついでに救助。
上の世界にあがってもらいました~。

すると

かなりスッキリしました~。
受け取ることに関してのモヤモヤした感じ。霧がかかったような、黒いモヤモヤがなくなった感じがしています。

お金を受け取ってもいいかも、と思えています。
受け取るイメージをしてもモヤモヤしなくなりました。

もっと違う言い方(お金をあげてはいけないとか、視点を変える)でブロック解除するとよりいいかもな。

お金よ入ってきて~!ウェルカムだよぉ。



ここまで読んでいただきありがとうございます サポートしていただけるととっても励みになります!