見出し画像

自分は自分にしかなれない

おかしなスピリチュアルな記事を書いているけど
生き方や知り得たことを
だれかに教えたり伝えたりするほどの
人間でもないのでただ起きたこと
感じたことを書いてる


たまたま見つけたnoteの投稿で
ほんとうにそうだなぁって思ってついシェア。


自分以外のものにはなれないんだよな。

つい背伸びして良く見せようとしたり
出来ないことをできるって言ってしまったり
能力以上のことをしようとしてしまったり
自分の評価とかを気にして
等身大の自分を隠してしまう

理想を求めて、形作るために、自分を偽る

でも偽ると無理が来て、
潜在意識なのか魂なのか
深いところからの自分がストップをかけてくる

等身大の自分を受け入れてって
否定しないでって訴えてくる


向き合うって結構苦しいししんどいし
どうやって向き合っていけば
いいのかわからないもの

向き合うってなに?
わたしはわたしで生きてるよ

自分を無視している自覚はないんだよなぁ

限界がくると腰が痛いとか、皮膚疾患とか
精神疾患じゃなくても
身体に訴えてきたりする
そうなる前に気づいてあげるべきなんだけど

自分の心の声の聴き方は教えてもらったこともないし
むしろ心の声を無視して生きる方法を
学校や社会生活で学んでいく

何年もかけてやっといくつかの重りをおろしてきて
だーいぶ楽になってきた
振り返ってもどうやってその重りをおろしたのか
何から手を付けたのか、手順なんて覚えてない

でも重りはおろしたほうがいい

それだけはわかる
だから重りをおろすお手伝いはしたいと思う
そのための方法を生み出せたらいいな
向き合うための手順というか
これをやっていったら自分が見えてきた、みたいな

自分は自分にしかなれないから
自分にしかない自分を取り戻すために

世界中の人たちが自分を取り戻したら
世界は変わるかも?



ここまで読んでいただきありがとうございます サポートしていただけるととっても励みになります!