見出し画像

ちょっとたちどまる時期

ちょっと体調を崩してました~
コロナではなく、ゴールデンウィークに畑を頑張りすぎてエネルギー切れになってしまって・・・・中医学でいう「腎」が弱ってしまってた・・・
「腎」が弱ると「肺」にも影響があるかんじ
「肺」の機能が低下するからか、「気」が廻らないのか
体がしんどいだけでなく、頭も働かない、つねにぼーっ
ちょっと歩くと息切れしてましたが
なんとか普通の生活ができるようになってきました

そんな極力なにもしない療養生活のなか
しいたけ。さんと同じくらい好きな星読みの人
わたし的にしっくりくるので、よく参考にしてる
miouさんの上弦の月のときの投稿が目に入りました
以下は引用です

今回の上弦の月は
2020.5/1 05:38に獅子座の月と牡牛座の太陽によって起こります。

上弦の月とは
新月から満月に向かっていく途中で起こる半月のことで、
新月はスタート、満月はゴールですから
その中間地点にあたる上弦の月は
今、自分が進んでいる方向が合っているのかを確認し
気持ちを入れ直したり
必要ならば軌道修正していくタイミングです。

この時太陽と月は90度になるので
問題が出てきたり
葛藤を抱いたり
体調(メンタルも含む)を崩したりしやすいのですが

そういうのによって
自分の見直すべき点、気持ちを入れ替えるべき点などが
見えてくるなんてことが多いです。


んで、今回の場合は
獅子座の10度の月と牡牛座10度の太陽で
上弦の月が起こっていて、
この度数はどちらも
「自分の心」を大切にするものですから

自分の心と現実(実際にしている行動)とのギャップがある人ほど
不調和が出てきやすくなりそうだなぁと思います。


***


なので、もし
この数日間
問題が出てきたり
イライラや葛藤、体調不良に苦しむことがあったら

まずは「自分の心の声」を無視していなかったかどうか
考えてみてほしいと思います。

最初はいやいや、この体調不良はそういうことじゃないさ・・・
とか思ってたんですけど
もしかしてそういうこともあるのか?・・・・な

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

自分の心の声を無視していたかもしんない
無視して走り続けていたかもしんない

と気づいて
そこからいろいろ紐解きしていくと
いろいろ心の声が出てきて
・もっとちゃんと評価されたい
・支援してもらうことが評価されること
・支援してもらうためにはもっと知ってもらわないといけない
というちょっとずるいというか、下心が見えて(笑)

そんななか、これまたわたしがだいすきなアクセサリー作家さんの
スピカさん(spicaspoon)のInstagramの投稿から
素敵な企画があって

フラワーオブライフの型に、今年2月に採掘したてのペイソンダイヤモンドを乗せて、おりてきたイマジネーションの景色を描いたアロマストーンとブレンドしたペイソンの森をイメージした香りのオリジナルアロマオイルをつけたセットで、どの柄が来るかはお楽しみ
手にとった人がほっと一息つけたり、笑顔になってくれたらと心を込めてつくられたもの

なんて素敵なんだー!と即お申込み!
届いたのはオレンジ、黄色のカラーのアロマストーン

画像1

なんと投稿のトップと同じのだった!
わたしのイメージで選んでくれたそうで
わたしの中にはなかった「太陽のイメージ」

太陽のように明るくて優しくあたたかくてパワーが漲ってる

と教えてくれて なんて嬉しいんだぁ・・・ほっこり
そんなふうに見えてるなんて・・・


そこでなんか気付いた
太陽ってなくては困るけど、見守ってくれてるかんじ
主役じゃないけど、自然とあたりまえにそこにいて
サポートしたりエネルギーをもらってる
わたしはそういう位置にいたいのかもしんない

主役になろうとして苦しかったのかも
ほんとは、広く浅くたくさんの人と繋がりたいというよりは
一人一人をじっくり関わって
太陽みたいなあたたかいエネルギーを送りたい
ほんとのわたしはそうなのかもしれないなぁと

もっとシンプルに自分のやりたいことを表現しよう


体は心の声を代弁してくれている
そして見えない力が働いたのかいろんな形で
わたしにメッセージをくれる

ありがたい

というわけでホームページもやり直しだな!(笑)

ここまで読んでいただきありがとうございます サポートしていただけるととっても励みになります!