見出し画像

息子たちからのプレゼント一泊旅行

9月も最終日となった。8月後半から9月も色々とあって書きたいことはたくさんあるのだけど、なかなか筆が進まず。とりわけ9月の嬉しかったことを書き残そう。

9月の連休中、お正月に帰省した息子たちからプレゼントされたチケットを使って夫と一泊旅行をしてきた。

こんな粋なプレゼントを二人相談して用意してくれたのが嬉しい

思えば思いもかけず双子男児を出産して、周りの人たちにたくさん協力してもらいながらてんやわんやの育児だった。泣いたり笑ったり怒ったりの毎日で、今思うと息子たちに言わなくていいことをたくさん言ってしまったりと反省しかり。それでもなんとかここまで来たのかと思うと感無量。ただただ感謝。

息子たちは二人とも好きなことに向かって進んでいる。夫もこれから先どうしていくか少しずつ見えてきたようだ。私は、、、今はやりたいことをやる、行きたいとこに行く、会いたい人に会う、をしている最中。その先は分からない。一年前と変わってないじゃないか!と言われそうだが、今年は私なりに実行実現させているところだ。

今回は息子たちからのプレゼントというこの上ない嬉しい旅ができて幸せだ。幸せだと思えることも幸せだ。体のあちこちは痛いし、心配事もたくさんある。それでも今が幸せなら幸せなのだ。今、いま、今。その瞬間を楽しんで先のことを不安がらない、と自分に言い聞かせて。

そんな9月のひとときでした。

こんな乾杯ができるのも嬉しい
ありがとう
部屋の窓からの景色は広々した空と森
ここは一体どこなのか分からなくなるような感覚の景色
千葉県です
サロンコンサートも時折あるよう
久しぶりにアクアラインを通ってみた
以前、海ほたるに幼い息子たちを連れてきたなぁ
帰りに通った道の脇の神社では秋祭りが行われていて
のぼりが青空に映えていた

最後まで見ていただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?