実家生活でQOLが下がる話。

諸事情により、年末から2ヶ月予定の実家生活
年末が近づくほどに憂鬱さが募っていた。
夫から「なんで?自分の実家なのに⁇」と言われ、
 夫は恵まれてるなぁと羨ましく思ってしまった。


実家生活2週間

やはり予想通り精神崩壊(~_~;)

世話をしたくて仕方ない母。
皿洗いの音で母がご機嫌かどうか気にしている私。
声がするだけで落ち着かずその場にい居れない。
いつ嵐に巻き込まれるかとそわそわする。
(と、こんな話はまたそのうち…)


コロナ禍で買物・外出を控えるのだが…
あの硬くて寝心地の良いソファーが恋しくて…
安売りで買ったへそくりお菓子が食べたくて…
今更あの本が読みたいし、
こんなに時間があれば気になってたあれやこれや

掃除・洗濯・料理は任せきりで
実家生活はまさにハーレム(o´艸`)
のはずなのだが、、、
することがないという苦しさ(苦笑)    ※贅沢!


QOL…⁈

『ただ生きることではなく、よく生きること』
『質の良さ』
『自分らしい生活』
『自分が何をもとめているのか』

気を使ってるうちに、私が居なくなってたわ。
嵐を起こさないために郷に従うのは必要だったが、
私が死んでしまっては元も子もない(苦笑)
自分が何をもとめているかはまだ分からんが
とりあえず、
今できる自分らしい生活は


QOL向上アイテム…⁈

『どこでもDIGAapp』でいつもの私のTVを見る。
『ワイヤレスイヤホン』で外界を一旦遮断し
『Spotify』に浸り、目と耳と心を癒す。
『ちょっと散歩』…
小鳥の声で自分の思考が切り替わり
青い空と白い雲がちゃんと視界にはいった、
風に揺れる木の葉の音に気付けるようになると、
身体に染み込む冷たい空気で笑顔になれた


あぁよかった
ちゃんとまた呼吸できた
私の知ってる私がここに居られたわ。
そっか、
私は自由だと感じられることを求めてたのか。


ちっぽけだけど、これが私。
大丈夫、大丈夫(*´ω`*)


ーおわりー

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

あしたも「ちょっと素敵なこと」に出逢えますよう☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?