画像1

おさんぽ日記~ネットの拡散は止められない!

たま子
00:00 | 00:00
以前Youtubeにアップした無料動画を
商品化するために限定公開に切り替えています。


簡単に出来るだろうと思っていたら意外に大変で
一度公開したものをクローズドにするのはなかなか難しい。


いったん手を離したURLのゆくへは把握しきれず
文字通り網の目のように伝わり広がっていく
ネット界のどこか裏の裏の片隅に
こそっと隠れていたりします。


インターネットのおかげで
ブログだったり、動画だったり、音声だったり、、、
自分発信できるようになりました。


私のような機械オンチの一主婦が
こうやって気軽に発信できるとはすごい時代になりました。
本当に素敵な時代に感謝しています♪


でも改めて
ネットをつかった情報発信には
最新の注意が必要です。


例えれば
古い人間があたふたしながら波乗りしてる感じでしょうか


ひっくり返りながら流されながら
でもなんとか自分の足で立って波を楽しみたいと
あれこれ挑戦の日々を過ごしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?