見出し画像

毎日が楽しい

最近生きるのが楽しい。


毎日がジェットコースターのようなスピードで過ぎていく。
感情を無にしないとこなせないことも多い。
笑うことも泣くこともなく、タスクをこなすだけで精一杯。
そんなわたしだけれど、なんだか楽しい。



最近は疲労と暑さから料理をする気になれない。
毎日レトルト食品だったり
冷凍うどんやパンを齧ったりとろくなものを食べていない。
食べることが大好きで産後もちまちまと料理していたのに、復職してからろくなものを食べていない。

料理しようと買った野菜を冷蔵庫で腐らせてしまったこともあった。
復職してから3か月で数キロ痩せた。



決していい状態ではないのだけれど、これまでは「手作り命!!!」だった私。
お惣菜やカット野菜、冷凍のものなどに疎く買うことに罪悪感があった。

だけれど、いざ見ると色々な種類や商品があるし試すのもワクワク
なんだか楽しい気持ちになってくる。


しかし、もっと健康的な食事、野菜を身体が欲している。
そこで、ホットクックのレンタルを開始。
思い立ったら即行動。

こういう初めてのことってすっごくワクワクする。



毎日がいっぱいいっぱいで、変わり映えもしない日々。
それでも日々をわくわくさせるのは自分次第。

職場の苦手な人に笑顔で話しかけることができた自分を大げさに褒め称えてみた。
焦げついたフライパンを思い切って捨てて新調した。
どこででも見かけるたびにしろくまアイスを買ってみた。


チャレンジすると毎日が楽しくなる。


さあ、今度はどんなことをやってみようか。
まずは新発売のおやつでも買ってみよう。


小さなことから楽しもう。
自分が楽しんでると楽しい人が溢れてくる。

わたしの楽しいのアンテナに合う人が溢れてくる。


あぁ、やっぱり生きるって面白い。
自分の考え方や行動ですべてが変化する。
見える世界が変化する。


毎日は自分が諦めない限り、無限の可能性を潜めている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?