見出し画像

大人の成長痛

辛いと感じはじめると、どこまでも辛くなれる。


最近、イライラしている。
イライラしてもしなくても、同じ1日なのだから笑顔で過ごしたい気持ちはあるのにな。


辛いところに目を向けるより
楽しいところに目を向ければいいだけのこと。


笑っていれば楽しくなるという言葉を耳にしたことがある。

それと似たようなことなのかもしれない。


頭では理解している。しているつもり。

だけれど、あぁ無理…!!!


今日もまた嫌な私になっているかもしれない。
でも、疲れや辛さに向き合って奮闘する私は成長期。

無理に笑顔よりも、成長痛を噛み締めること。
それが今の私らしくて魅力的。


とはいえ、自分のごきげんは自分でとりたい。
今日は何をしてご自愛しようか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?