見出し画像

31歳東京在住独身女の今。2020年はじめからの2年半。その4

天気予報を見るのが昔から好きなので、ちょこちょこチェックしています。

新入社員の頃は営業職だったこともあり、天気予報アプリを3、4個スマートフォンに入れていました。(運営元によってちょっと天気とか気温って違いますよね。なので、いくつも入れていました。)


今日はとても暑かったのですが、東京は天気予報を見るとこの先2週間くらいは35度を超える日がなさそう…!湿度にもよりますが、もうめっちゃくちゃ暑くて無理!という日は少なくなってくるのかなと思うと、ちょっと嬉しいです。


前回のその3では、この2年半の間で体調がよくなかった期間にしていた行動、考え方について書きました。
今回はもっと細かく書いていきたいなと思い、まずはリクエストが多かったダイエットについてです。

その1でも書いたように、体調がよくないな〜と思い始めた最初の頃、1ヶ月で体重6kg増加しました。

ちなみに私の普段の平均体型は体調が悪くなる前、この記事に詳しく上げています。

そもそも体調が悪く常に寒い、食欲もいつもより低下していて食べる量もカロリーもその時は減っていたのに、さすがに6kgはなぜ??とかなりびっくりしました。
そのあたりで病院に行けばよかったのですが、すぐに行かなかったことを今振り返れば後悔しています。

今はとても健康体なので大丈夫なのですが、私のような症状は女性に多いらしいので(もちろん、全ての人に当てはまるわけではないけれど)、同じような症状があった方はお早めに病院にかかられた方がいいかもしれませんね。

そんなこんなで、体調が徐々に落ち着いてきてから、増えた体重を戻すべ区取り組みました。その2でも少し書きましたが、より具体的にまとめていきますね。


増えた原因

まずは、なぜ6kg増えたのか?ということから考えなければいけません。

ここから先は

5,029字 / 4画像
この記事のみ ¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?