見出し画像

【結婚式準備】ウェルカムボードはこれを使った!大変だけど、世界に1つでいい感じ。

先日、結婚式を挙げました。

家族、友人、仕事関係の方々にご列席いただき、みなさんにご挨拶でき、感謝です。

披露宴時、ウェルカムボードを受付横に置いていました。


私はあまり細かい作業が得意ではないので、何か作るのは難しい…。
かといって、写真とお花だけではなく、何か置きたい…。


そう思った時に思いついたのがパズルでした。

オリジナルのパズルを作成して、それを額に入れて飾ろうと。

自宅で使用するオリジナルマグカップを作成するのに使ったことがあるサイトがあったので、それを利用してオリジナルパズルを作りました。


デザインは写真を選択していくだけでOK。

フォントは多く種類があるので変更できますし、文字入れも自由。
変えようと思えば、デザインの融通もかなりききます。


ピース数も選べるので、私たちは1014ピースに。
これが、結構大変だった。笑

実は、結婚式の準備はバタバタで、ウェルカムボードは直前に作りました。

1014ピースなので、夜にちょこちょこっとやれば終わるでしょうと思っていたのですが、2人でやってもかな〜り時間がかかりました。
なので、余裕を持ってやることをおすすめします。
そして、肩がめちゃくちゃ凝ります。笑

ただ、このパズル、世界に1つだけのオリジナル。
45枚の写真を埋め込めて、ウェルカムスペースもいい感じになったので、作ってよかったです。

このパズルの作成、詳しくまとめますね。

使用したサイト

ここから先は

705字 / 4画像
この記事のみ ¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?