見出し画像

お酒好きアラサーの体型・体重管理方法

朝起きて、1日を思いっきり楽しみ仕事をし、夜にお酒を飲んで今日も1日頑張った〜とするのがわたしの幸せの1つです。

まだ飲んでないけど、新製品はすぐに試す!化粧品も、お酒も。笑

お酒が強いので、いくらでも飲めてしまうのが悩みでもあります。飲み過ぎてしまうからね。

とはいっても、やはり人間は動物なので、好きなだけ飲んで過ごしていたら、肌にも体型にもその結果が現れてしまいます。

なので、毎日飲むことは控えています。

また、仕事で移動が多くバタバタしている日もありますが、1日座ってPCと向き合い、カタカタとキーボードを打ったり、オンラインで打ち合わせしたり、上がってきたものをチェックしたりという日の方が多いです。
頭は働いていますが、体は圧倒的に活動量不足です。

そこに、代謝の低下も合わされば、体型は崩れてしまうワケです。

30歳になった時の目標が「かわいい30代を過ごす」なので、それくらいは頑張っていきたいと思っています。

肌管理については、SNSやブログにかなり頻繁に取り上げています。


また、化粧品製造に携わり、講師としてスキンケアや化粧品構造についてセミナーを開催して間も無く8年を迎えるので、「美肌」に関してはプロなので自身の管理はしっかりできています。


もちろん、人間なので多少のゆらぎはありますが、何かあった時の対処方法や普段のケアは任せてください。


体型に関しても、ある意味肌と通ずる部分があると思います。
ダイエットのプロではないですが、肌も体型も「健康」というベースがあってこそ成り立ちます。

そこをおさえておくと、アラサーで代謝が落ちてこようと、お酒が好きでも、1日の活動量が少なくても、管理はできるのかなと思います。

たまに体型に関してもSNSやブログに上げています。また、このマガジンの過去記事でも体調を崩して体重が増えた時に取り組んだことをあげていましたよね。

食事や運動などやっていることは多少その時々で変わりますが、バランスよく食べ、摂取が消費を大幅に上回らないようにする、筋肉量を減らさないように筋トレする(増やしたいけどそんな簡単に増えないから、せめて減らさない)というのを自分のベースにしています。

しかし、「そんなことは分かっている〜、実際に何しているの〜」という所が知りたいポイントだと思うので、ここ最近の体型・体重管理でしていることをまとめました。


筋トレは効率重視

パーソナルやジムに通ったりしていた時期もありましたが、ご時世的な問題でジムの休業があってやめてから、今は家で出来ることしかしていません。

かといって、毎回1時間やるとかは仕事もあり、他のこともしたいので無理。
よって私は超効率重視で筋トレしています。

まずは、使っているものです。

ここから先は

1,719字 / 5画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?