見出し画像

今、成功していなくて良い♡稼ぐ人と稼げない人との違い。

お金を稼ぐことと、その心理について考えるのがすごく楽しい。

稼ぐ人と稼げない人とのちがい。

これは今、稼げていない状況であった場合に

稼げていない自分を自分がバカにしていないか?

で決まると思うんです。

稼げていない自分は 情けない。

稼げていない自分は 格好悪い。

稼げていない自分は ダメ。

もし、そぉ思っておられるのであれば

稼げません。


稼げていない(状況)が「事実」なだけであって

そこにイコール・情けない・格好悪い・ダメ。

を結びつけるのではなく。


稼げていない。

終わり。


つまり、第1章あたりで話してる

https://note.com/tamakiokuda/n/n1abaa9d24acd

ちゃんと現実を見ること!!

というのは、こういうことで

だから私は〜だ。は一切いらない。

稼いでいても

稼いでいなくても

私の価値は変わらないので

イコールにする必要はない。

でも

稼いでいても

稼いでいなくても

私の価値は変わらない。

けど!!!!

商品やサービスの価値は変わる。

だから事実だけをちゃんと見て

自己否定してる間があるなら

商品やサービスの質をあげることに

専念された方がよろしい。

さっきのように、稼げていない自分と

情けないだとか、格好悪いだとか

自分が自分のことをバカにしている人は、

周りからもバカにされてると

勝手に思い込んでいるので

そんな風に取られないように

取り繕ったり

変なプライドかざしたり

お金になってない事実を無視して

こんな事もやってきたんですよね〜的な

過去の評価を持ち出したりしてしまう。

それこそ

格好悪いし、可愛げがないので

チャンスが来ていてもスルーされてしまう。

稼げていない状況が事実ある。ということを

ただ素直に認めれたら

稼いでいる人の真似をしたらいい。

稼いでいる人の考えや行動に触れて

それを

鵜呑みにするだけ。

とっても簡単✨✨

タマもずっとそれをしてきました。

とりあえず、成功してる人が

したらいいよ。

と言われてること、全部しました。

斎藤ひとりさんなんかは、ブランドものを持って

華やかになりなさい。と言われていますよね。

お金が出来てから・・・なんて言ってないで

買う。

身につける。

ここまでするのが鵜呑みであって

せっかく成功してる人が教えてくれてるのに

それを

ヘェーそぉなんだ。終わり。

にしていたら、それは鵜呑みではなく

聴き流し。

ひとまず、ちゃんと見よう。

タマもいつも

ちゃんと見るようにしています。

そしてそれを

事実として受け入れて

じゃあどうする?を考えて行動します。

その繰り返しです。

とてもとても大切なことを書きました。

タマ自身、色んな人の教えに触れてきて

その時は理解出来なくても

後に、出来事を通して

このことか!

と理解出来る時がきます。

だからとりあえず

そぉいうことか。と、頭に置いておいて

ください♡

⭐️よっぽどでないと、人ってシェアしたりしないけど、タマのブログをシェアしてくれたら嬉しい。タマは、豊かになる方法を出しているので、豊かさが返ってくる。だから、タマの記事をシェアしてくれた人にも、必ず豊かさが返ってくる。騙されたと思ってシェアしてみてもらえたら嬉しいです。


サポート頂けたら嬉しいです🤗❤️