見出し画像

狭い洗面周りを使いやすく素敵にコーディネイトする方法♡P2

つづき。

前回のブログの続きです!

画像7

タマです!こんにちは。

洗面周りって、ゴチャゴチャしてしまいやすかったりするけど身体を整える場所でもあるので、そうした意味においてもきちんと向き合いたいところ。

丹ちゃんから頂いた次なるアイデアはコチラ!

画像1


B-1とB-2は水廻りになるので清潔でないといけないが前提です!だから、お掃除しやすいように物はなるべく最小限にして使いやすさも考えて提案してみました!

画像2

B-1は日常使う物をただ並べておくのは見た目も乱雑になりやすいのでスペースが小さな場所であれば壁面利用してボトルなどを設置する事をお勧めしています。

そして、洗面スペースにはちょっと心が豊かになる様な素敵な石鹸や心が安らぐ香りのアイテムや植物だけを厳選して
配置できたら素敵です。


そして、そのアイテムが乱雑にならない様にトレーの上に乗せてあげるとお掃除が楽にできます!

あと、収納のシンク下の画像にあるみたいに化粧水などのコスメはセットしておけば使う時に
取り出して使えばいいと思います!

画像3


B-2はタオルハンガーの上のスペースに飾る場所を追加するという考え方です。


そして、洗面台の上はたまちゃんがいつも使っているボトルをシンプルに置いておけば良いとおもうのです!

・・・・・・・・・・・・・・

そして、タオルに関して!
私はバスタオルの大きさとタオルの大きさの丁度中間くらいの大きめのタオルが使いやすいと思っています!

画像8

それは、お洗濯した時にかさばらず冬でも直ぐに乾くから!そして、色は単色で主張のない物を選びます!

たまちゃんのお家なら優しいグリーンとかパープルかかったグレーなんか似合う気がします!

画像5

画像4

本当に勢いに任せて書き出したノートは分かりづらいと思うのだけど、こんな風にイメージを纏めてジグソーパズルの様に繋げていって私は現実に落とし込んでいます!

本当のお仕事の資料はこれをもっともっとブラッシュアップして仕上げていきます!

こんな感じでたまちゃん伝わるかなぁ?笑

画像6

伝わるかなぁ?どころか・・・

素敵な提案にため息が出る。

壁面の利用法も

素材の選び方も

そして心が豊かになるようなアイテムも

ここには絶対必要だと思う。

素敵なホテルに泊まった時だけ味わえるというような世界ではなく、日常にこそセンスと豊かさを取り入れていきたい。

STAY HOMEな今だからこそ

向き合っていきたいですよね☆

丹ちゃん ありがとう♡


☆このブログはマガジンになっています!ぜひ始まりから読んでくださいね☆

☆丹ちゃんの活動☆



サポート頂けたら嬉しいです🤗❤️