見出し画像

こどもリトリート ついに開催へ

こんにちは。tamaです。

ハワイの話が途中ですが、
ちょうど2週間後、屋久島にて
こどもリトリートを開催することになりました。

まるで、今決まったかのようですが
構想は約1年前。
何となく、こんなことやれたらな~と
友人に話したことがスタート。

すぐに、いいね!と言ってくれた友人。

ふと思っただけで、
世の中に既にあるのかないのか
どんな現状かもわからないんだけど。

ふと言ったことから、
今では実施の運びになりました。


子どもが親と離れて、3泊4日
同年代(今回は小学生)が一緒に過ごす

子ども達が主役で
自分たちで作り上げる旅。

複数人の大人はサポーターとして関わる。
ただそれだけ。

なぜこれをしたいか。
なぜ子どもなのか。
なにを届けていきたいのか。

その思いは別の記事でお話したいと思います。

あと2週間。
当日、初めましてのメンバー同士で
どんな融合が生まれるのか
どんなワクワクが生まれるのか
どんな気づきを得るのか

ほんっと楽しみ。

サポーターである大人達は
安心安全の場になるよう
努めてまいります。

このように想いがカタチになる経験。
それもまたお届けしていきます。

良ければまた、お読みにきていただければ
嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?