見出し画像

嘘をつく

実は、私は花の香りが分からない。


なんというか、

それを無意識に隠してしまってた事に気付いた。笑

お花を見に行った時とかに、


良い香りよねー


って言われて、

本当は分からないけど、分かってるフリをしていました。

ごめんなさい(>人<;)


分からないのは、変に思われるかなと思って。


元々、嗅覚が鈍い。


ある人に、


嗅覚が鈍い人は、強い香りをつけ過ぎて鼻の粘膜がやられてる

って言われて、納得した事がある。笑

 


私は今まで、自分の匂いを気にするあまり

よく香りをつけてた。


洗剤とか柔軟剤、香水、制汗スプレー、ヘアスプレー、ファブリーズ、ハンドクリーム。。



色んな物を使って、

自分の匂いを消すのに必死だったのかも。


その生活が長く続いたので、鼻に支障がきたのかな?と思って、

あまり使わないようにした。


花の香りも、全く分からない訳ではないけど

精度は低い。笑



食べ物とかは花より分かるけど、

精度が低いので、人よりも反応が遅い気がする。


なんだか、無意識に嘘をつく行為に気付いて、


それって隠す必要あるの?なんで隠してたんだろう?


と思ったので、話してみました。笑


無意識に自分を偽る行動って、結構してるんだなーって気づいた日でした。

おわり。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?