見出し画像

生き方

社会人になって出会った友達で、いつも全力な子がいた。


良い会社に勤めてるし、休日は出掛けてるし、習い事も色々してるし、人脈は広いし、電車とかの移動時間も寝たりせず有効活用してた。



些細な事でも常に面白さに変えて、楽しそうだった。


その子の笑い声は凄く好き。
元気になれるというか。

  

 


いつも凄いなーって思ってた。


ある時、なんの話をしてたか忘れたけど、


『私、50歳までしか生きないって決めてるから』


っていう発言を聞いて、
なんか凄く心に残った。


 
あぁ、だからか


って思った。


50歳かどうかはあやふやだけど。多分、そのくらいだった。笑


自分にとっては、新しい感覚だった。
そんな生き方もあるのかーって思った。



その子は今も全力で生きてる感じがする。
会社員でありながら、お店もオープンした。

 
凄いバイタリティだなと思う。

 


生き方って人それぞれで、
自分なりの生き方をちゃんと決めてる人って尊敬する。



私も見習わなければ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?