はじめまして。

たまきです。

思考がとっ散らかりがちなので、Twitterの140文字では収まらない自分の脳味噌の中身をここで文字でぶちまけられたらなぁ、と思ってnoteやってみることにしました。


20代半ば、色々思い通りにならない自分が嫌いで、でも「なんで嫌いかを認識できないと改善も出来ない」と思って闇ノートを作り、自分を含む誰かや何かにフラストレーションが溜まったら、何の推敲もせずひたすら自分の中に生まれた気持ちを文字にして書き殴ってました。書いてるうち「じゃあどうすればいいのか」に自分なりに辿り着く思考回路はあると分かっていたので、それはもう無心に。

で、スッキリしたらそれを捨てるのです。すぐにビリビリ破くこともあれば、ある程度溜まってからノートごとゴミ箱行きにしたり。

誰かのためじゃなく、完全に自分のためにガリガリ文字にするのってかなりストレス解消だったよなぁと思い出したのです。

あれから10年。今の自分に不満がないわけじゃないし、手放しで好きだとも言えないけど、駄目な部分があっても仕方ない、自分以上の自分にはなれないよね、と、良い意味で諦められるようになった気がします。多少色んな感情の解放が上手くなったのもあるのかもかもしれません。


う○こは出した方が良いのです。溜めとくとお腹は張るし、おならは臭いし、いざ出そうとするとオケツの穴が非常に痛くなるのです。コー○ックで無理やり出したらそれはそれでかなり辛いんです。自分の気持ちも同じです。良いものも悪いものも解放してなんぼです。たぶん。

これからここに書いていくだろう文章も、日本語おかしかったり、クズみたいな考えだったり、人様に読んでいただくという前提の分かりやすい言葉というより、頭ん中で流れる自分の言葉がダラダラと連なっただけのものだろうけど。まさにう○こ。

それがたまたま誰かの目に止まった時に、ちょっとだけでもその方の心にふと何かが残ったら、わたしがラッキーだと思っています。

多分スキビをはじめ、漫画の事、宝塚の感想、普段の生活で思った事が主になるのではないかと。

そんなこんなで、どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?