記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

スキビについて語るの巻 ACT289

発売日12時過ぎたのでネタバレ含む感想を投下します。

敦賀氏がキョーコさんに想いを伝えたのがACT279で、もうあの回から10話も進んでたのか。ちょうど去年の今頃二人が追いかけっこし始めて、それに「うわー!!!!スキビヤバイ、スキビヤバイ、蓮キョktkr!!!!!!!!!」って思ってたんだなぁ。もはや懐かしい…。




今回の見どころは

「え?サラちゃん、何者?ヒズリ家に由縁がある方なのですか?え、サラ「ちゃん」で良いんですよね?」

かな?コレは見どころというのか??


香凪さんと敦賀氏のやり取りは想定の範囲内だったかと。お互いの大事な人を守るために偽装恋人演じることに同意の握手だったのね。どちらだけが割りを食うんじゃなく、双方にメリットがある状態を改めて確認し同盟組んだのね。二人ともいい具合に強か。

キョーコさんにその辺りの事情をちゃんと伝えて欲しいけど、良かれと思って言わないで余計な火種にならん事を祈る。あの握手が更なる噂を呼んですれ違うことはさすがにないとは思うけど、大抵人と人がすれ違って誤解を生んで揉める時っていうのは、説明がない・言葉が足りない時なんだよ!(で、焦って余計な事を言って火に油パターン)ほら覚えあるでしょう?あの苦しい朝の車中やりとり…。別のベクトルからなんかしらの横槍が入ってまたキョーコが傷付く事だけはない様にお願いしますよ、敦賀さん!


それはそうと、嫉妬深い恋人がいる香凪さんに羨ましくなる敦賀氏可愛い。キョーコさんが良くも悪くも物分かりが良いのが助かる反面、ちょっと寂しいんだろうね。でもやきもち焼いたり拗ねたりしたキョーコさん見たら色々我慢効かなくなるだろうから、きっと今はそれで良いんだよ、敦賀氏ドンマイ!!!

こう、やりとり自体は淡々としてるのに、なんか全体的に惚気てるというか、両思いになった喜びが隙間から出てるというか、キョーコの事を大切に思ってる感じが滲み出てる敦賀氏がいいな…!と思った。ちょっと余裕を感じるよ。キョーコの事になると余裕なくしてたのに、成長したのぅ…。

香凪さんの「まぁ…大人なのね…お宅の子」っていう「お宅の子」って表現に、によによしちゃったよね。こうなんていうか所有物感というか。いやぁ、キョーコが敦賀氏のテリトリーに居る子っていうのを指す言葉じゃない?たとえそれが香凪さんからしたら知らない子でも第三者からそんな風に言われるっていうのが感慨深いというか。うまく言えないけどそんな事を思ったんですわ〜。語彙が足りない!なんかイメージで理解してくれたら嬉しいです!!



無垢な恋人(厳密に言うと違うけど)を護りたい、大人で狡猾で強かな二人が組んだ同盟を知らない、DWLで楽しむキョーコ。

サラちゃんの返しというか、キョーコの励まし方が何というかマリアちゃんじみてるよなぁ、思ったけどあのクーを彷彿とさせる大食漢ぶりがヒズリ家の由縁である事を示唆してるのか、何なのか。だとしたら、蓮はサラちゃんを知ってるのか?母方の従弟がセドリックで、父方の従妹がサラちゃんとか?適当言ってます。

サラちゃんはずっとニコニコしてるし、キョーコのツボを心得た対応といい、モー子さんへの気遣いといい良い子だよなー。あとサラちゃん大きいんだね。前号ではその情報なかったよね?でもちゃんと胸もあるし女性でいいのかな?実は男性とか?サラちゃんの素性が気になるよ。

気になると言えば、libraryの件のキョーコとモー子さんのびみょーな間でのやり取りも気になる。サラちゃん言った「i love you」の「愛」を使う例文に、全力否定しなくなったキョーコを見て「あ、なんかやっぱりキョーコ変わったよね」って思ったのかな?

モー子さんが青天の霹靂翌日の敦賀氏にキョーコとのことを問い詰めた時に、敦賀氏の口から「両思いだけど自分の目的を果たすまでは付き合わない」とは流石に言われてないと思う(そこの事情はキョーコから聞くのが筋だと敦賀氏は思うんでないかと予想)けど、二人の間に良い方向で何かあったのは察してると思うので、キョーコの反応から再確認したというか。多分合ってると思うけど、深読み癖のせいでもっと斜め上なものが隠れているのでは?と疑ってかかってしまう。

サラちゃんが今後のキーパーソンになるのは間違いないだろうけど、どうキーになるのか全然分からない。でもなんかキョーコとモー子さんとサラちゃんの三人組はバランス良く感じる。キョーコもモー子さんも友達少ないので、仕事云々無しにしても三人が仲良くなると良いなぁと思う。


こうやってDWLで遊んで遠回りしてるようで、一気に伏線回収来るパターンだろうけど、もはや何が伏線でどんな回収ターンが来るかも全く予想できないからスキビは楽しいよね!!と再確認した回でした。


次号も楽しみだ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?