見出し画像

【2024年2月】推し活ってどのくらいお金がかかるんでしょうか?調べてみました!


こんにちは!たまきと申します。
北関東に居住し、被雇用者として賃金を得ながら、2.5次元舞台の観劇を中心とした推し活をしています。

ひと月に使った推し活費まとめ、13回目は2024年2月の支出をまとめています。

1年続きました。三日坊主になりがちな人生なので感慨深いです。やっていきます!


○この記事では、観劇・俳優オタクがひと月に趣味に使った金額をまとめています。

チケット代やグッズ、遠征費、配信視聴、ファンクラブ代の他、美容費などの推し活に関わる支出や、推し活以外の趣味にかかった費用もまとめています。


※ジャンルや推しはお察しください。
※金額は概算を含みます。足し算の間違いなどあってもご容赦ください。


前回の記事はこちら



(1)ファンクラブ・サブスク 2,750円


①固定 1,210円
・ミュージカル刀剣乱舞 330円
・推しのファンクラブ 330円
・推しのニコ生 550円

②流動 1,540円
・俳優のファンクラブ 440円
・俳優の生配信 550円
・DMM TV 550円

新作公演の復習のため、DMM TVでこれまでの作品を見まくった。
円盤は持っているけど、ダウンロードしてどこでも見られるのも、布団で横になりながらも見れるのも強い。

(2)当月の現場代(チケット、物販、交通・宿泊費) 7,000円


① Musical shoW 「WE ARE MUSIC」(日帰り):7,000円

・交通費 7,000円

すごかった。すごく良かったです。

(3)翌月以降の現場代(チケット、交通・宿泊費) 85,245円

①ミュージカル『刀剣乱舞』~陸奥一蓮~(3月):20,890円
・チケット 9,830円
・交通費 3,300円
・グッズ(事前通販) 7,700円

②SUI Event 2024(3月):5,145円
・交通費:3,660円
・グッズ(事前通販) 1,485円

③お渡し会(3月):18,850円
・チケット 18,850円

④剣劇「三國志演技~孫呉」(4月):13,600円
・チケット 13,600円

⑤舞台『鋼の錬金術師』-それぞれの戦場-(6月):26,760円
・チケット(2公演) 26,760円

(4)配信 0円


(5)グッズ、円盤、雑誌等 9,350円

・ミュージカル「刀剣乱舞」花影ゆれる砥水(Blu-ray) 9,350円

刀ミュの円盤は毎回ドキュメンタリーが良いんだけど、今回もすさまじかった。特典映像の衣装解説もかなり良かったな…

(6)その他の推し活絡み 22,920円

・美容費 14,200円
フェイスパウダー 1,320円
化粧水 880円
美容室 12,000円

フェイスパウダーはインターネットで有名なやつ。現場じゃない時用に購入。

それまではイニスフリーのサラサラの粉を使っていたけど、乾燥する気がして別のものを探していた。いい感じ。肌のノイズもぼかせてる気がする。


化粧水はリピ買いのもの。
これもインターネットで有名なやつ。朝はこれを使って、夜はもっとがっつり保湿する感じのを使っています。


・チョコラBBハイパー 2,780円

観劇のお供。飲む集中力。もはやお守り。


・ほぼ日手帳 5,940円

チケットの半券どうする問題ってあるじゃないですか。私はほぼ日手帳に貼ることにしました。1日1ページあるからその日に貼ればよくて楽ちん。

観劇してない日も、好きなシールとか、スマホで撮った写真プリントして貼ったりしています。紙で残るってやっぱり強い。

(7)推し活以外の趣味 0円

いくらなんでも0円は嘘かもしれない。

でも図書館で本を読みまくっていたので、0
円でもいい気がします。刀ミュの新作公演の予習のため、古代東北史を調べまくっていました。


合計

127,265円

まとめ

いかがでしたか?

仕事は忙しくなりましたが、これからもまとめを続けていきたいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?