見出し画像

過労オタク/桜コスメはテンション上がる


こんにちは。たまきと申します。

不定期の日記、今回は近況と買ったコスメです。


桜舞い散る季節、みなさまいかがお過ごしですか?

私は4月から過労ワーカーになりました!

全然わからない大量の仕事、手を離しきれないそれまでの仕事、なさすぎる時間、多すぎる仕事、無慈悲に来る締め切り、舞い込み続ける仕事。

大変すぎて自分を見失っています。

茫然自失の日々の中、ふと、激務化直前に推しと撮っていただいたチェキを見返してハッとしました。

私、推しといる時ってこんな嬉しそうな顔してるのか…。

自分って、仕事でしんどくて追い詰められてるだけじゃなくて、好きなものや楽しいことがちゃんとある人間だったな。

その他にも、あーぜっぷにたくさん立ってた自分もいるんだよな、観劇のために駆けずり回った自分も、推しにファンサもらった自分もいるんだよなとか、自分が幸福な人間であったことをたまにハッと思い出しています。

忘れずにいられればいくらでも力を貰える思い出はたくさんあるけど、ただ難しいのはどうしても「忘れてしまう」ということで。

だから今回のチェキみたいに、「思い出す」の手がかりになるものが手元にあるっていいものだなあと思います。

いい思い出を貰いに行ったつもりだったけど、思いのほかものすごく役に立つすばらしいものをいただいてしまった。

なお、以前やったことのある「床に話しかける」という愚行はせずにいけました。ちゃんと床じゃなくて本人とコミュニケーションを取りました。いや、ちゃんとではないかもしれません。どうでしょうね。


買ったコスメの話もしようかな。

あっという間に紫外線の気になる季節になってきた。ちょっと外歩くともう紫外線のダメージを感じる。

毎年唇が手薄になるので、今年は速攻でリップを買いました。

「UV  色付き」でインターネットに聞いて1秒で買ったもの。

仕事の時は色付きリップで凌いでる派。色薄いかな?と思ったけど、ちゃんとくすみが取れて自然な血色感になって、なかなかいい気がする。

塗り心地もつるんとして塗りやすくていい。保湿感もちゃんとやってくれてる感じする。

そして何より桜って好きなので…。桜コスメかわいくて大好きなんだよな…

この写真の色味は信用しない方がいいです


こっちも桜コスメ。

このシリーズの別の色付きのものを普段使いしていて、使い切りそうなタイミングで期間限定が桜だったので買い足した。

これも色味薄くないかな?と心配したけど大丈夫そうだった。血色があれば何でもオーケーです。

しっかり保湿してくれる。そしてシュガースクラブなので唇甘くなる。なお、私はスクラブの意味をあまり理解しないまま使っています。

外出る時はインテグレート、中にいる時はハウスオブローゼという使い分けをしようかな。

この写真も色味は信用しないでください


これは元々使ってたもの。UVカット、程よい色味、これでもういいじゃん!って感じです。

好みの話ですが、私はベタベタする位しっかり保湿感じられるのが好きなので、さらりと保湿してくれるこちらはいまいち気持ちが上がらなくて…

特にケア系のコスメはテンション上げないと続けられないので、気持ちが上がるって大事だと思っています。私がブチ上がるのは桜。


言葉を紡ぐのって自分にとっては癒しだなと思います。過労ワーカーだけど書ける限りは書こうかな。

ここまでお読みくださりありがとうございました。読んでくださる皆さまの存在が励みです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?