見出し画像

ACTORS☆LEAGUE in Games 2023 感想


ACTORS☆LEAGUE in Games 2023を見に行ってきました!

https://actors-league.com/games/


最高だった……………………。



アクターズリーグは、立ち上げ2021年の野球は配信で観戦、昨年2022年は推しの出演をきっかけにバスケに現地参戦、とちょこちょこ追ってきたコンテンツ。
今年は推しがゲームに参加するので、武道館に足を踏み入れることを決めた。

だって絶対見たい、推しがゲームしてるところ………

チーム設定と芝居パート


ただチーム戦をするのではなく、各チームの設定が作り込まれていて、そこが面白かった。
昨年は札束を持ってる俳優の写真だけ見てどゆこと? になってたが、やっと意味がわかったぞ…

推し、芝居パート一言くらいだったけど、その一言が神懸かって格好良かった。
推しの格好いい芝居はマジで最強……

せっかく豪華俳優陣が揃ってるし、設定も面白いので、芝居パートもっとボリュームあってもよかったなと思った。
稽古時間の問題あるならエチュードでもいいと思う。ここにはファンしかいないから何が起きてもも大丈夫だよ!!!!!

あと衣装が最強にカッコいい。事後物販のアクリルスタンドメチャ嬉しい。ありがとうございます!!!

演出とかパフォーマンスとかグッズとか



スーパーパフォーマーBORDERLESS RULERことRep LIVE ナゴヤ振りのみなさんに再開できてかなり嬉しかった!!最強のパフォーマンスだった…バチバチにカッコよかった。
生ラップとダンス本当に格好良かったな。よかった…
最強エンタメ舞台ヒプノシスマイクが大好きなので、ヒプステと共通のスタッフ陣が多いのかなり嬉しかった!すごいテンション上がった。

グッズもよかった!
ペンラメチャかわいかった。私はこのイベントでしか使えない変形ペンラが大好き。収納場所がなくなってる現状には目をつむる。

かわい〜



ゲーム


なにせ私はゲームを本当にしないんですが……

特に試合でやってたような、高い操作能力とか瞬発力とかを求められるのは本当にできないのでやらない……

なので事前番組でプレイしてたの本当に良かった!おもしろ〜い!予習しよ!って即モチベ化した!

どれもゲーム展開のスピードが早いので、プレイングの基礎知識はあった方が見ていて楽しいなと思った。

ニンジャラは動画見て予習してったので、何してるかちゃんとわかって楽しかった!
テトリスとぷよぷよはだいたい知ってるのでわかった。
ボンバーマンは予習が間に合わず、推しが瞬殺されたことしかわからなかった…何…?

開始すぐで頭抱えてたのですぐやられたのはよくわかった。
チームメイトと撃沈してるのも、残った人の席に飛んでって応援してたのも良かった。
私はこういうのが見たくて現地に来ている!!!!!

アフタートーク番組でリプレイして、ここはこうやってて〜とかこれがうまくいって〜とかの話を選手から聞けたのもなお良かった。ゲームの解像度上がってより楽しめた。

ていうか事前番組で知ったんですけど、去年モルカーパーティやったんですか?
み、見たすぎる……………


推し



推しはマジで最高でした…。

受賞する所まで見られて最高だった。
すごいたくさん練習してたらしい。そういう、努力を惜しまない所も、キッチリ成果を叩き出す所もメチャクチャ好きです。

でも最初何で受賞したかわからなくて、一番かわいい子に贈られる賞?とか思ってた。
いやたぶん来てる全員推しが一番かわいいと思ってる。(※誇大表現であり、人それぞれかと思います)
美しいプレイングに贈られる賞だったらしい。ものすごく納得する。テトリスの画面ずっと綺麗だったもの…

他の選手のプレイ真剣に見てる所も、チームメンバーと楽しそうに控えてるのもとても良かった。本当に良かった。
私は…これが絶対に見たくて現地まで来た…

まとめに入るぜ



アフタートーク番組まで見て、活躍した選手は練習を重ねていて、今回の結果はその努力が実ったがゆえのドラマだったんだな…としみじみした。

ただ、忙しい出演者達であり、どのくらい練習できるかには差が出ると思うので、今回のアナログゲームみたいな練習がなくとも勝利を掴めるコーナーはかなりいいな〜と思った。
推しは前回のバスケでも今回のゲームでもぶちかましていて最強に格好良くて最高なので、もう本当に嬉しいしありがたいが、やっぱり全員推しの活躍が見たいと思うので!!!



私は観劇が大好きなので、もちろん推しの芝居してる所が見たいけど、演技だけじゃなくて、人柄とかチームプレーしてる所とかファンへのまなざし(目線くれるファンサじゃなくて態度って意味です)とか、そういう芝居以外も全部好きで俳優ファンをやっているので、アクターズリーグは俳優ファンとしてすごく嬉しく、そしてエンタメとしてとても楽しくて、かなり幸せな現場だった。

アクターズリーグ、どれに参加してもワーーーーー楽しかったッッッ………ってなるので、本当にいいエンタメだし、それって企画の良さだけじゃなくて、プロデューサーが語っていた通り、魅力的な人達がこれだけ集ってる結果もあるんだと思う。

開催を重ねるにつれてどんどん良くなってるコンテンツなので、来年以降も期待しかない。

次の野球にも推しの初参戦が決まっているのでメチャクチャ楽しみです!!!
本当に悔しいんですけど現地行ったら絶対熱中症になるので配信で見ます!!本当に楽しみ!!!

最後に


客降りの時、推しのチームが客席にタオル投げてたの見てたんですけど、力が強すぎてアリーナ一番後ろの壁にブチ当たってたのすごすぎました。後ろの人まで届けようと思ってくれてありがとう…

(遠くからの目視なので自信ないけどたぶん)推しは上にブン投げて、見事上の客席に届けていました。

180オーバーの成人男性の腕力スッッッゴ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?