見出し画像

今週土曜日、石福宝箱のオムニバス朗読劇を開催!(旗揚げ公演)

今週の土曜日(2024年5月25日)に、石福宝箱の朗読イベントが開催されます!

「石福宝箱2024春 - 旗揚げ式」
2024年年5月25日(土)
【料金】
1000円
【会場】
西荻みなみ
【上演作品】
『愛しくて宇宙を駆ける』
『春風を待つ人』
『春風は香る』
『愛は降り積もる』
【出演】
梅井ゆえ
木村徹
ふるかわけいこ
やまだあいこ
山田紘輝
【作】
石塚環
【演出】
ふくおかかつひこ
(敬称略)

Xの石福宝箱の公式アカウントでも、発表されています。

事前予約も受け付けております。
各出演者扱いの予約フォームもあります。利用したい方は、こちらのポストをご覧ください。

今回のイベントは、四作品のオムニバス朗読劇となっております。

『春風を待つ人』と『春風は香る』は、書き下ろしです。
『春風』がキーワードのリンクした作品です。
片方で脇役のキャラクターが、もう片方で主人公になっています。

『愛しくて宇宙を駆ける』と『愛は降り積もる』は、再上演作品です。
どちらも朗読ナイトで、朗読されました。
原作は、noteで読むことができます。

原作と、朗読された回の朗読ナイトのYouTubeリンクを貼りますね。

『愛しくて宇宙を駆ける』

朗読ナイト356話
『愛しくて宇宙を駆ける』上演(他の作品の朗読もあります)

『愛は降り積もる』

朗読ナイト359話『愛は降り積もる』上演(他の作品の朗読もあります)

石福宝箱では、朗読ナイトのキャストとは一部異なるメンバーで朗読します。
会場も異なるので、繰り返し観ても充分、楽しめるはずです。

私が『石塚環』と名乗るようになってから、約15年が経ちました。
皆さんのおかげで活動は大きく広がり、旗揚げ公演を開催するまでになりました。
ありがとうございます。

今回の『石福宝箱2024春 - 旗揚げ式』は、私が得意とする、切なくて甘い作品を集めました。

会場にお越しください。
きっと、お気に入りの作品に出会えるはずです。
よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?