見出し画像

TAMAKERImaNgazine#8「iPadで映像編集をしよう!番外編〜かっこいい素材を使おう!」


はじめに


どうも!TAMAKERIMANです!!

いつもTwitterでメッセージやコメントをしてくれる皆様、本当にありがとうございます!

目標にしていたnoteで10回記事を書くっていうのも今回を入れてあと3回になりました!!!最初に書こうと思っていた(一番大好きな)Final Cut Proについてまだ一度も書いていないので何とか10回まではネタが持ちそうです笑


嬉しいことにTwitterを初めて2ヶ月でフォロワーが1000人を超えました!

更にnoteのフォロワーも100人を超えました!!!


いや〜〜〜嬉ししいいいいです!

皆様の優しい反応のお陰で日々がんばれています!!!




ここから本題


さて今回もLumaFusionについて


まずはこの映像を見てください!↓



LumaFusionでの編集に慣れてきた皆様!この映像↑のようにいつもと違った素材を使ってみてはいかがでしょうか?っていうのが今回の本題です!


ちなみにこの映像で使ってるような素材はFinal Cut Proで作成しました!

記事の最後に上の映像で出てきたTAMAKERIMANが作った素材をダウンロードできるようにリンク先も貼り付けてあります!もし良ければ使ってみてください!





ではいつも通りやり方を解説!


そもそもの疑問で何で素材の映像は緑の背景なの?って思いますよね?

それは簡単な理由です。


「緑って簡単に透明に編集できるんです。」

それを利用して今回はFinal Cut Proで背景が緑の素材を作って使いました!


*画面を見ながら使い方を真似したい方は先に一番下にあるリンク先から素材をダウンロードしてください!


オリジナルの素材を使う!.001

オリジナルの素材を使う!.002

オリジナルの素材を使う!.003

ここから先は

262字 / 17画像

¥ 250

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートしていただいたお金は全て「人の為」に使います! 偽善と思われても構いません! 「人の為」と書いて「偽」と書くので気にせず僕は突っ走ります!