見出し画像

TAMAKERImaNgazine#6 「iPadで映像編集をしよう!LumaFusion③ 応用編〜トラッキング機能でかっこよく編集しよう!」


はじめに

こんにちは!TAMAKERIMANです!!

今回はまたまたLumaFusionの説明です!(第3弾です!!)


画像1

1~2回目の記事を読んでコメントをくれた皆様ありがとうございました!!

今回はTwitterなどでも皆様から一番要望の多かった「選手に丸をつけて追いかける方法」つまりトラッキング機能の説明をします!!

LumaFusionを買って良かった点の1つがこのトラッキングモーションを簡単に作れるってことです!

ずっとこの機能は皆様に紹介したかったのですが、しっかりと1から順番に説明して理解してもらわないと、後々整理できなくなってしまうだろうなと思い、後回しになってしまっていました...



お待たせしました!!!!


今回の記事を読んでいただければこんな編集↓ができる様になります!


きっとこの記事を読んでくださっている方の中にはこんな風に「選手に丸をつけて選手に合わせて追いかけたいな〜〜〜。けどやり方がわからないなー」という方が多いんじゃないでしょうか??


大丈夫です!LumaFusionならやり方さえわかればかなり簡単にできます!


本題に入るその前に


まだLumaFusionを触ったことがなくて映像編集に興味がある方は是非こちらの記事も読んでみてください!

今回の説明の中では「オーバーレイテキストの挿入(図形)やフリーズフレームのやり方」などは量が多くなりすぎてしまうので省略しています!

基本的な操作〜映像にフリーズフレーム(静止画)+図形を入れるやり方などが気になる方はLumaFusion編1~2の記事も是非読んでみてください!

記事はこちら↓から





それでは本題


では早速トラッキング編集のやり方を説明していきます!

画像2

画像3

画像4

ここから先は

485字 / 36画像

¥ 250

サポートしていただいたお金は全て「人の為」に使います! 偽善と思われても構いません! 「人の為」と書いて「偽」と書くので気にせず僕は突っ走ります!