見出し画像

2ヶ月半で3000人のフォロワーを獲得した私が感じる発信する難しさ


中々noteを更新できず申し訳ありません🙇‍♂️

現在、創業に向け活動に追われ更新できずにいました。って言い訳ですね😅

今日まで8月半ばから起業に向けたInstagramの更新に力を入れてきました。
結果は、約2ヶ月半で
フォロワーが350人から約3000人まで増加いいね数に加え、コメントやDM数も増加

私自身もこれだけの結果を残せるとは
思ってもいませんでした☺️
これは1つの成果だと思います!

しかし、ここで見えてきた新たな課題。
それは
"リーチ数"

リーチ数とは簡単に言えば
反応してもらえる数のこと。

閲覧数。いいね数。コメント数。等々
約3000人のフォロワーがいても、
毎回ちゃんと見てもらえるのは200人近く…
全体でも500人~700人

フォロワー数が増えれば、
自然と見てもらえる数が増えると思ってました
そんな方は多いのではないでしょうか?

試行錯誤して、研究を重ねた結果、
これから行う努力は2点。
現在は献身的にフォロワー増加を目指しながら
身になる情報を発信して行くこと。
発信だけでなく、
フォロワーさんの情報を得ること。

でも毎日続けることって本当に大変です。
毎日投稿してる
インスタグラマーやYouTuberに尊敬です😭

それでもこれからもInstagramを中心に
夢の実現と地元山梨の復興に向け、
力をつけていきます😄

誰かの発信のお手伝いが出来れば。
誰かに夢を与えられる人材になれれば。

私の伝えられることは全て伝えていきます☺️

noteの頻度は低いかもしれませんが、
是非Instagramに来てみてください!

Instagram:try_yuto0725

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?