見出し画像

高野山〜旅行最終日夜ホテルステイ!

親子旅行の最終日前夜。
鞍馬、貴船神社を歩き回り
晩御飯を済ませ、
ホテルに戻った。

フロントで
「お夜食です!」と
おいなりさんを渡される。
美味しいのよね。これが!

2人分の夜食いなり寿司
ホテルのバー

基本、ホテル内のバーや
部屋の冷蔵庫内の飲料は
全て宿泊代に含まれてる。

せっかくだから
バーの雰囲気も味わおうと
カウンターに座り、
グラスワインを頼む。

カウンターから眺める
外の景色
ライトアップの木々が幻想的
心もゆったり
落ち着く眺め。

窓際に並んだ茶道具たち
すごくステキ!
あの茶碗たちが、
ホテルに
おしゃれ感と落ち着きをもたらしてる

食べ過ぎもあったので
薬膳茶をいただいてみた。
飲みやすく
種類も体調に合わせて選べるのが良い。

可愛い作品

館内の至る所にアートがあって、
楽しませてくれる。
キュートなシカさん?のオブジェも
心に残るのよ〜!

あまりに疲れていて、
もっと雰囲気を味わっていたいが
眠気が強くて
限界か💦部屋に直行!

アメニティはこだわりが強く
調べてみたら肌に悪いものを
排除した安心安全なもの。

Instagramで見つけた

娘が、自分の肌に合っていると
ここで使われている化粧水を
調べて見つけることができた。
アロマが香って
肌もしっとりしたそうな。

私、途中から覚えていない。
眠気には抵抗できず‥‥☀️朝

娘が頼んだ洋朝食
私は湯葉粥
朝食をいただきながらの景色

朝食は湯葉のお粥を選ぶ。
とてもお出汁の効いた優しい味。
ゆっくりと
時間をかけて
頂く朝食
とっても贅沢。

普段、
朝食中はアレコレと
次にしなければならないことを
考えながら
食事に集中していない。
思考が落ち着かない。

人は
忙しすぎる。
時間に追われて
動いてる。

今だけは楽しく、ゆったりと
今を味わうこと
大事にしよう‥‥。


帰りの準備もできた。
この旅で
お世話になった方々に感謝!
たのしく、元気に過ごせた
親子旅行でした‼️

ありがとう😊

比叡山の麓にあるmoska
帰りの新幹線で食べたプリン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?