見出し画像

ヤスさんの『#ちょいクセ50』をやってみた🙌

「 君って○○な人だね 。」


あなたが人生で人から一番言われた〇〇は何ですか?

私は「君って全然わからない人だね。」です。
私にだってわかりません✌️
ヤスさんの企画『 #ちょいクセ50 』で、自分探索させていただきます👻💕

冒頭に問いかけといて何ですが、、、私のこの記事完全に自分用記録になってしまいました💦読んでも実なしですわよ(^^)

それよりも、ご興味ある方はやってみられては?一年後に読むと自分の変化を楽しめるかも👻💕
♦時間をかけず思いついたままパッパと書くと、知らない自分を発見するらしい。
♦タイムを計るのも楽しいらしい。
🔶私は思わぬ気づきがありました。ヤス(ウエダヤスシ)さんに感謝です。

よーーーーい、どん💨

🐢Q.1
noteをはじめてどれくらいですか
「一年半」

🐢Q.2
書くのをやめようと思ったことはありますか
「ない」

🐢Q.3
書いてて嬉しかったこと
「役に立ったと言っていただいた💧(泣)すごく嬉しかった」

🐢Q.4
書いてて悔しかったこと
「みんなのフォトギャラリーに自分があげていた画像を「この記事に使われるは嫌やな~」と一人の方の記事から削除したら、使っていただき嬉しかった方々の記事からも一斉にすべて消えてしまった事。使っていただいたのにヘッダーが急に無くなった皆さんに、本当にすみませんでした」

🐢Q.5
好きなnote書きさんを教えてください
「笑える面白記事のnoteさんが好き」

🐢Q.6
苦手なnote書きさんを教えてください
「お説教系・自分がズバリそうなので」

🐢Q.7
もしnoteを書いていなければどうなってた?
「井の中の蛙」

🐢Q.8
noteフォロワーorフォローしている人と会ったことはありますか?
「つい先日はじめて会いました。note仲間として分かり合えたり、お互いを先に少し知っているので話も弾み、とても楽しかったです。」

🐢Q.9
名刺代わりの記事を教えてください

🐢Q.10
これから書く予定のネタは?
「【墨色一字占】という、人の書いた文字に情景が現れる不思議な占術について」

🐢Q.11
あまり人気ないんだけど、自分的なオススメ記事は?


🐢Q.12
あなたのnoteアカウントを漢字2文字で表すのなら?
「省文」

🐢Q.13
あなたのnoteアカウントに昭和アイドル的なキャッチコピーをつけてください
「フルフルフル♪あなたの魂ふるわせ隊」

🐢Q.14
好きな作家は?
「喜楽仙女」

🐢Q.15
好きな本は?
「生命の医学大事典」

🐢Q.16
好きなマンガは?
「小山ゆう『愛がゆく』!」

🐢Q.17
書く時のあなたの座右の銘
「ま、いっか」

🐢Q.18
今日はマジ書けねぇ。けど書かなきゃなんねぇ。……何を書く?
「反省文」

🐢Q.19
「地球は青かった」みたいなことを言ってください
「自分をすごいという人はあんまり凄くない」

🐢Q.20
スマホ派?パソコン派?
「パソコン」

🐢Q.21
あなたのアンチに向けてひとこと
「かんにんしてくださいな」

🐢Q.22
記事を書く時の癖を教えてください
「しゃべりながら書く」

🐢Q.23
このネタならいくらでも書けそう!どんなネタ?(読んでもらえるかは別として)
「艶っぽい人相小噺、書く予定はありませんが…」

🐢Q.24
記事タイトルで煽ってください
「知ってました?・・秘密ですよ」

🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢本当にちょこっと煽らせてください♡
あの最高の革職人kiyoshiさんが、こんなプレゼント🎁用意してる♡。。。秘密ですよ👻💕


🐢Q.25
下書きのまま眠っている記事。どうして出せない?
「熟成させている」

🐢Q.26
あなたの文章の書き方に感銘を受けた出版社が「本を出しましょう!」と文章本を提案してきました。どんなタイトルにする?
「意識レベルか?愛の度数か?~ものさしを捨てるその時~」

🐢Q.27
出版した本の初版の印税が400万円入りました。何につかう?
「半分寄付して残り半分で家の簡単なリフォームをします。」

🐢Q.28
20年後のわたしへ。どんな書き出しで始める?
「去った後の綺麗な人を美人という。。。そろそろ去る前の掃除を始めてますか?」

🐢Q.29
ドラえもんのひみつ道具。何がほしい?(わからなければ適当な想像でOK)
「何をしても皆にゆるしてもらえる道具『かめへんかめへんー』」
テレテレってレー♪

🐢Q.30
そもそも、どうしてnoteで記事を書こうと思いました?
「仕事の宣伝」

🐢Q.31
わたしの理想の書く環境
「書くためだけの狭い小上がり、三畳間」

🐢Q.32
こんなところで書いたことあります
「秘密の押し入れ」

🐢Q.33
エッセイ本を出版したとして、そのタイトルは何にする?
「~ぜんぶ自分だったんだ~」

🐢Q.34
使ってみたいフレーズ・単語
「ふるえて待て!」

🐢Q.35
使わないだろうと思われるフレーズ・単語
「ってことーー⤴」

🐢Q.36
好きな接続詞
「だとしたら」

🐢Q.37
やめた方がいいんだろうけど、ついつい書いてしまう文の癖
「お説教くさーい感じが出ちゃう」

🐢Q.38
ここで一句
「面白や 人のドラマは 五欲から」✨
         かめへんかめへん
🐢Q.39
何回か書こうとしてるんだけど、なかなか書けない記事はありますか
「すぐに忘れてしまうので、ない」

🐢Q.40
音楽を聴きながら書きますか?どんな音楽ですか?
「無音」

🐢Q.41
創作物語は書いたことがありますか?どんな話か簡単に教えてください
「青い鳥のオマージュ」

🐢Q.42
回答するのがそろそろダルくなってきました?
「いいえ。楽しいですわ」

🐢Q.43
書く時間は決まっていますか?朝?夜?
「閃いたなら💡いつもその時」

🐢Q.44
質派ですか?量派ですか?
「どちらも気にしてない」
       かめへんかめへん

🐢Q.45
来年も書いていると思いますか?
「はい。来年の私の文章はきっと柔らかいでしょう」

🐢Q.46
記事を書くためにしていること
「自分の書いたことが合っているのかどうか?の答え合わせ」

🐢🐢Q.47
記事を書くためにしていないこと
「情報入力」

🐢Q.48
読んでもらえるコツを教えてください
「リラックスして書く」

🐢Q.49
読んでもらえない理由を教えてください
「かめへんかめへん。それでよし。」

🐢Q.50
「私とnote」というタイトルで記事を書くとしたら、最後の一文はどう書く?
「『感謝しています。』になりそう。。つまんないけど。。終わりはいつも感謝してまう」かめへんかめへん
    

        
🕐タイムは14分33秒でした~
来年の私へ note楽しんでる? 

一年後の皆さんへ note楽しんでますか?

この記事が参加している募集

🌱花の種を買わせていただきます🌱