見出し画像

大器晩成。私はスペシャルゼネラリストになる。

私は少しせっかちな気質があります。
すぐに結果が欲しい。即時効果大好き人間です。

一度始めたことはやり切ることも私のポリシーですが、そこでも短期の結果を求めてしまいます。
さらに、自分の求める結果が望めないと判断したら、
即行動な私は、スパッと切ることもしばしば…。笑


学生時代はこれが功を奏していました。
この特性のおかげで、色んな世界で多くの方に出会うことができました。

しかし、社会に出て4ヶ月。

これまでのやり方では自身が望む姿にはなれないかも、

と感じることが増えてきたのです。


俗にいう、ゼネラリストかスペシャリストか。
おそらく私はゼネラリストタイプ。

ゼネラリストとはいいつつも、
スペシャリスト的要素も必要です。

つまり、即時効果ばかり狙っていては、
ただの「色んな場所にいる人」になってしまいます。

私は、スペシャルゼネラリストになります。
(スペシャリスト要素もあるゼネラリストの意。私が今作りました。)

そうなるために、今の私は【大器晩成】を胸に刻んだ方が良い。そんな気がします。


一歩ずつ、進んでいきます☆

皆さん、今日もお疲れ様でした🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?