体の向きを変え、目を見て伝える

相手の方に体を向け、目を見て会話をする

私が日頃から意識していることの一つです。
何気ないことのようですが、とても大切なことだと私は思います。

人は全員、"特別感" を無意識のうちに求めています。
例をあげると、
『お前』と呼ばれるより『タマゴヤキ』と名前で呼ばれる方が嬉しい、というアレです。

そんな特別感を演出する一つに、
相手の方を向き、目を見る
というものも含まれてきます。

『今、私の意識全てがあなたに向いているよ』
ということを体現化しているのです。

些細なことですが、効果は絶大。
特に、感謝を伝える時には凄まじく感謝の気持ちを増強させます。

今は伝える側の意識を述べましたが、
反対に、受け取る側の立場になって考えてみます。

素直に、嬉しいですよね。

私は物凄く嬉しいです。

伝える側も、受け取る側も良い気持ちになる。
これこそwin-win!

どうしても、目の前のことに必死になると
伝える態度まで気を向けられなくなります。

そんな時こそ意識的に

体の向きを相手に向け、目を見て伝える

ことを実践していきます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?