見出し画像

素敵な車内アナウンス🚃

私の通勤は、電車だけで1時間程あります。
(Doop to doorだと1時間半くらい)


これまでの通学は、近場を優先的に選んできた私にとって、大きな変化です。
加えて、私は満員電車にとてもストレスを覚えるタイプなので少しだけ負担でもあります。

そこまでしてでも就職したかった場所で今働いています。
(願い、それ相応の努力をすれば必ず得られるものなのですね)


話を戻すと、
通勤だけで疲れに繋がっている私なのですが、
今日というかまさに先程、電車での車内アナウンスに心が温まりました。


『9月に入り2週目となりましたが、まだまだ暑い日が続いております。皆様どうぞお身体にはお気をつけてお過ごしください。また、この後○○線にお乗り換えのお客様は、この後もお気をつけてお帰りください。本日も△△線をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。』

素敵過ぎて、覚えてしまったくらいです。笑

誰も聞いてないかもしれない、
どんな人が乗っているかもわからない状況で
この言葉をアナウンスできる車掌さん。脱帽です。

とても尊いお方だと感じました。

些細なことかもしれませんが、
このような心遣いが出来る方、本当に素敵です。

私もそんな女性になります。

皆さん、今日も1日お疲れさまでした🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?