見出し画像

思春期真っ盛り!中学男子との関わり方

昨日から担当の新患さん。
思春期真っ盛りの中学男子なのですが、まーもうこれがコミュニケーションとるの難しい!

大苦戦中です。

The 思春期真っ盛り!と言った感じで、
質問したら、うなづくか、単語で返ってくることが基本。目すら合いません。

先輩に『中学生男子って、難しいですね』と相談すると、『タマゴヤキちゃんは、若いから照れてるのかもね。年齢近い方がその子も接し方わからないもんよ。』

なーんてアドバイスもいただき、若さ故…!と嬉しい発見もありました。笑


そんな感じで、これが思春期かー!と面白がりながら日々、試行錯誤しています。

今日はその子のリハが始まって2日目。一歩進んだ気がします。

というのも、私のくだらない話に、彼がクスッと笑ってくれたのです。
(かわいい…!)

その後すぐに無表情に戻りましたが、
もー本当にあの瞬間、可愛すぎて心の中で悶絶してました。



タマゴヤキは学生時代から幼児さん〜小学生の子どもたちと多く関わってきました。

当時から、小学校3.4年生以降は友だちと同じ感覚で接しています。

彼ら彼女らは、私たちとほぼ変わりません。
自分の意見を持っているし、好き嫌いもあります。

だから今回も、これまでの経験則に従って接しているのですが、中学生ってまた別なんだなぁっと面白さを大実感中です。笑

人の成長って面白い!!

思春期も大事な成長過程。
私にとっても大切な成長過程です。

一緒に進んでいこうね。

皆さん、今日もお疲れ様でした🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?