見出し画像

ベルトの長さのリサイズ

ベルトの長さのリサイズです。

皮、ベルトの布3枚重なっていて、9mmの厚みが有ります。

画像1

大成功するか、???縫ってみます。

画像2

ミシンでは縫える厚みかチェック後、ベルトをカットしました。

ミシンを半分手動で回転させて、元の縫い目に糸が通ればいいけれど。

画像3

バックルよりもベルトの布地が幅広なので、バックルの皮の幅に合わせるためベルトの布地の中心に切り込みが有るのが勉強になりました。ベルトは縫わないけど、勉強になりました。↓縫ってみるともともと穴が有ったからかすんなり縫えました。

画像4

画像5

勉強になったので色んな所をみていると、面白い作りに気が付きました。

金具で接続してあった。

画像6

画像7

分厚い革がベルトの布地を挟むところのみで2枚にカットしてある。

画像8

リサイズ完成👍🐥

画像9


縫製、リメイク&リサイズ、型紙、見積もり、コメントいただければ、お役に立てれば嬉しいです。知りたいことなどありましたら是非、コメントください。